ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

SQLサーバで和暦のデータを西暦に変換する方法を教えていただけないでしょうか。

Webで調べたら、西暦→和暦は多く見受けられたのですが、、
和暦→西暦は見当たらず、、

GYYMMDD→YYYYMMDD に変換したいと考えています。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

CAST(CAST(SUBSTRING(和暦,2,6) AS INT)

+ CASE SUBSTRING(和暦,1,1)
WHEN 'M' THEN 18670000
WHEN 'T' THEN 19110000
WHEN 'S' THEN 19250000
WHEN 'H' THEN 19880000
ELSE 20180000 END AS VARCHAR(8))

とか
    • 0

和暦は所詮文字列ですから、適当に評価してやるだけでしょう

明治から平成でも4つ分岐があればいいだけの話
文字列データではなく日付データなら和暦も西暦もありません。
    • 0