アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生服装について

こんにちは、春から大学生になる者です。

服装について、これまでは服を親が買ってくれなかったので、昔から来ている服をそのままずっと着ておしゃれを我慢していましたが、受験が終わりバイトで貯めたお金で自分の好きな服を買いました。

質問なのですが、大学にこんな服を着て行くのはちょっと…というのはありますか?
また画像のような服は着ていっても大丈夫でしょうか?(画像のような系統の服が好きです)

ちなみに美大です。回答宜しくお願います。

「大学生服装について こんにちは、春から大」の質問画像

A 回答 (4件)

大学ってところは基本的に学生の服装に口出ししません。

看護実習や教育実習で外部の組織に世話になるような場合は何かしら指導が入る可能性もありますがあくまで例外です。

大学の中でどういう格好していい/悪いというのは、そこらへんの繁華街歩いたり電車に乗ったりするときと同じです。迷惑かけるような破廉恥な格好でない限り何着ていこうが自由です。これは浮く/浮かないとは別です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね、参考になりました。浮くかは大学通い始めてから様子を見ようと思います。

お礼日時:2019/02/22 07:00

ミニスカートやオフショルなど肌の露出が激しいの、画像みたいなフリルやレースが多く華美なのは学生らしくないので駄目です。

「大学生服装について こんにちは、春から大」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね、おとなしめのファッションにしときます^^

お礼日時:2019/02/22 06:56

大学は個性の坩堝


いろんな服装の人がいますから、清潔で自分に似合っていれば何でもアリ。
若いうちは数を揃えたいと思いますので、安価で手入れの楽なものを選ぶと良いと思います。

私は体育大学でしたので一年中ジャージで通ってる子もいました。

今しかできないオシャレを楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。自分らしい服を着れば良いですね、参考になりました^^

お礼日時:2019/02/22 07:24

サーカスみたいって言われそう ちなみに当方看護大です^^;


美大ならもっとぶっ飛んでる人いそう〜
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!