プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鳥山 明さんの『Dr.スランプ アラレちゃん』に登場する「ハカセ」はどこでどんな研究実績があり博士号を取得しましたか。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/Dr.スランプ_アラレちゃん

質問者からの補足コメント

  • 早々のレスポンスありがとうございました。博士号を持たなくてもすごいことする人を「博士」と称しても「学歴詐称」と言われない時代があったのですね。そう言えば、2019年現在でも高卒→専門学校卒の学歴の人でも◯◯大学の「名誉教授」だったりしますね。

      補足日時:2019/02/23 07:06

A 回答 (3件)

アラレちゃんを作るくらいなのだからそれこそが研究の成果だと。


そう考えるとあの時代の事ですからむちゃくちゃすげ~ことだと思いますがね・・・。(^_^;)
やっぱ博士でしょうね。
    • good
    • 0

元々ギャグ漫画だから、そんな細い設定ないよ。

    • good
    • 0

作中では、語られていない。

自称って可能性も。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!