お酒好きのおしりトラブル対策とは

彼氏、旦那がビール瓶のお酒を飲んでいて、彼氏、旦那のコップに注ぐ役目は彼女、妻の役目なんでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 皆さん、回答有難うございます。
    補足で、彼は催促してきます。
    たまに面倒くさい時もあります。
    それを言うと冷たいとか言われます。

A 回答 (27件中21~27件)

お酒に限らず、彼女、妻の「役目」などというものは、存在しません。

掃除、洗濯、お風呂、食事など、どれをとっても、彼女や妻の「役目」ではありません。
彼女や妻は、酌婦ではありません。
私はお酒が大好きですが、
中でも、ビールは、途中で継ぎ足すと拙くなるので、絶対しません。
その行為を、彼女や妻にさせるなど、論外です。
そんなことをさせる人には、ビールを飲む資格?は有りません。
ビールは自分で注いで、自分で飲む、が大原則です。
    • 2

>彼氏、旦那のコップに注ぐ役目は彼女、妻の役目なんでしょうか。

そんなことはないと思います。
注いであげたかったら注いであげたら良いと思いますが、手酌で飲むからと言われたら止めたら良いだけです。
    • 1

男がとか女がとかではなく

最初の一杯目は注いで貰うと嬉しくない?
お互いに最初の一杯目はね

それ以降は、自分のペースで飲むからそのままで
    • 1

いえ。

違います。
仕事ならともかく、そうではない
妻、女性の役目ではありません。
他の方も書かれている通り、お酒は自分の好きに飲みたいもの。かと。
    • 1

ひとこと「注ぎましょうか?」と声をかければすむ話です。

「頼むわ」と言われれば注いであげればいい。「マイペースで飲んでいるからいい」と言われれば放っておけばいい。それだけのこと
    • 0

いいえ。

勝手に飲んでます。
嫁に継いでくれなんて頼んだことは一度もありません。飲みたければ勝手に飲めば・・・というスタンスですから。自分もそれのほうが楽ですし。
    • 2

いや、別に。

むしろ酒好きの人は、お酌されること自体が面倒くさかったりすると思います。
自分のペースで飲みたいんで。
    • 3