プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロサッカークラブをつくろう!'04 はサッカー好きには面白いですか?皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (3件)

おはようございます。

多分、サッカーが好きで、例えばRPGとかでも隠しEDを見たり、レベルを最高近くまで上げたり、隠し武器?などをとったりと、そういうやり込むことができる人はやり込めるんじゃないかな?って思います。 

逆にサッカーが好きだけど、他のゲームはクリアしたら、もう終りっていう人は、最初の方はハマルと思いますが、段々と面倒になってきて飽きてくると思います。

僕は前者なのでとても楽しめましたよ。

それと、#2の方の意見に補足なんですが(04はやっていないということで)、ロード時間は今までのサカつくに比べて格段に早くなっていますので、そこまでストレスは感じないと思いますよ。

周りの友達は、面白いとはみんな言っていました。けど、やり込む人とやり込まない人で分かれましたので、それは最初に書いたことで分かれると思います。

サッカーが好きであれば、「あ~、買って損したな~」って思うことはないと思いますよ。 

ただ、何度も言ってますが(汗) やり込めるかやり込めないかだと思います。 

多分、今は中古で2,3千円だと思うので僕は買って損はないと思いますよー 
    • 0

こんにちは。

僕は、プロサッカークラブをつくろう!シリーズは123全てやりました。
ちなみに、3はクラブ創立99年までやりました。
正直、僕もまだ4は未体験ですが、周りの友達(サッカーファンです)2,3人は「面白い!!」と絶賛してました。
難点はロード時間が異常に長いのと、攻略本(架空選手の中にはランクがありSS、S、A、B、C、Dまでかな?)がないとちとつらいとか・・・。
ま、とにかく試合中の操作が出来ないとか自分でドリブルやらパスやらシュートがしたいとかではなく、監督気分を満喫したい(日本代表をつくるとか、ドリームチームを結成するとか)のであれば、十分面白いと思います。
    • 0

はじめまして。

大まかなゲームの流れは、日本の好きな都市を選んで
ホームタウンにしてサッカークラブを発足します。
最初はJ2から始まり大会賞金、スタジアム収益等で
施設を増設したり選手を獲得したりしてチームと町を
大きくしていくのがゲームの流れです。

ただ04は、燃え尽き症候群というものが組み込ま
れていて常勝軍団を作るのは難しくなっています。
下位チームに0-4とか当たり前でかなり評判悪い
です。他にも選手獲得が非常に難しくなっていて
ほとんど運に近いものがあるので04の次のシリー
ズを待つのも手だと思いますよ。

本来はサッカー好きな僕でも楽しめるのですが今回は
かなり評価は低いです。
次作(まだ発表されてませんが…)に期待です。

あんまりお役に立ててませんが参考程度にしてくださ
いね!^^;

ではでは!
    • 0