プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。
僕は最近マーベル映画(MCU)をエンドゲームまで見ました。

その中で、キャプテンアメリカ シビルウォーについて友人たちと話していたところ、
皆が「アイアンマンが可哀想」と言い、キャプテンに対してのdisを聞かされまくりました。(笑)
僕も確かに可哀想だな、と思うところもあったのですが、
あの話はキャプテンだけが悪いのではなく(勿論悪いところもあると思います)、トニーにも悪いところがあり、言ってしまえば「お互いに悪い」のだと思っています。

しかし、僕はマーベル初心者で見逃している部分もあるかと思うので、皆さんの意見を聞きたいです。
具体的にはメイン二人の行動についてや、他の登場人物たちの行動についてどう思ったかなど教えてくれればうれしいです!

議論がしたい訳ではなく、色々な意見を聞きたいだけなので
他の方への反論や、キャラクターへの過度な悪口などは辞めて欲しいです。
あと、この質問はあくまでも映画についてなので、コミックスの情報から判断した意見はナシでお願いします。

ちなみに僕は二人とも好きで、どちらかと言えばキャプテンが好きなのですが、好きだからと言って擁護したい訳でもないです…。
複数回答を頂けた場合はどちら派なのか、僕の意見に近いか、は関係なく丁寧に説明してくださった方をベストアンサーにしたいと思います。

A 回答 (1件)

私はキャップの方が好きですがキャップももっとトニーのことを信頼して相談できなかったのかなとは思いますがどちらが悪いとも言えないのがあの映画のズルいとこ


トニーからすればウルトロン事件の経験からソコヴィア協定に従うという選択肢を選ぶのは当然それ以外の選択肢ら無かったと思います
ですがキャップからすればウィンターソルジャーの経験から政府には従えないと思うのは当然
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、どちらかが決定的な悪という事にならないよう配慮してるってことなんでしょうか…。
お互いの抱えてる事情などをもっと腹割って話し合えていればと思ってしまいます。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/23 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!