海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

軽トラ バックで女性をひいたというニュース。
引かれる前のドライブレコーダーの映像もニュースで流れていてどういう経緯でああなったのか見たのですが
あれって煽られたからといってわざわざ車をおりてまで文句言いに行く女性側もどうなの?って思いました。
だからと言ってひいても良いわけじゃないのは分かりますが自分なら煽られても面倒なので気にしないし車を降りてまで文句を言えるくらい根性のある女なら煽られて怖いとか思う人にも思えないし女の方もどうなの?って思ってしまった、、。

皆さんはほぼ100%女性側の味方ですか?

質問者からの補足コメント

  • あと、軽トラドライバーが運転席に乗り込んだとき、文句を言いたいなら普通、女性側も運転席の方に駆け寄って行くものだと思うのですが、軽トラが身動き取れないようにワザと真後ろに立って邪魔しているように見えました。
    煽られてムカついたから逃げられないようにしたのか嫌がらせをしていたのか分かりませんがああいう行動も女性側どうなの?って思いました。

      補足日時:2019/02/25 15:56

A 回答 (6件)

どっちが悪いかでいえば、そりゃハンドル握ってる方、軽トラのドライバーなんですが…。



あの女性の行動はあまりにも無謀。
煽られたってのが事実だとしたら、そんなのにわざわざ絡み、更には口論して興奮状態にある相手が運転する車にもたれかかる。
自殺行為としか言いようがありません。
同情はできません。

自分が正しければ何やってもいい、報復は間違ってるんだからその間違ったことをされるはずがない。
そんな考えなんでしょうかね。
    • good
    • 0

ドラレコを付けていると、いい感じの映像が撮れると、ちょっとラッキーと思ってしまいます。

強引に入ろうとしたので、入れなかったら、追い越して、バックしてきたので、結構ビビった~!いつか役に立ててやろうと、考え中。
あおられるには、それなりの理由があったはず。カメラアングルも、偶然にしては、良過ぎる。すべては、計算通り。
でも、引っかかった方が、アホだったという事。
「軽トラ バックで女性をひいたというニュー」の回答画像5
    • good
    • 0

自分はわざわざ軽トラの後ろにいる。


荷台の後ろから運転席の方を向いている。
あのドライバーが運転席に乗り込もうとしているのも見えている。
ところが、いきなり身を翻して運転席に背を向けた。

で、軽トラはバック開始。

軽トラは頭から駐車しているので、移動するには一旦バックしかない。
あのドライバーが運転席に乗り込もうとしているのを見ているのに、何で荷台の後ろにいるのか。
しかも、運転席を見ずにくるっと身を翻したのか。

「変な男、恐い男」と思っているのなら、その男の行動は注視するはず。
背中を向けたということは、「変な男、恐い男」などとは思っていないということになる。

110番に通報するのなら、そもそも軽トラの後ろにいなくてもできるはず。

あの女性の話と行動も疑問だらけ。
自車のドライブレコーダーに映っていることを分かった上での演技とも取れる。

あの映像と話からだけでは「100%あのドライバーが悪い」とは言い切れない。
    • good
    • 0

男の脅迫は立派な犯罪で擁護する気はないけど、、、


轢いたというよりは、逃げるために車で押したというレベルかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逃げるというか女性が軽トラの真後ろに立って身動き取れないようにしてきたからムカついたのかな?っておもっちゃいました。自分が軽トラドライバーの立場で考えてひくまではさすがに怖くてできませんが女性が邪魔する目的で真後ろに立っていたと感じれば強引にバックしたくなる気持ちもわかるような、、。

お礼日時:2019/02/25 16:00

僕もあなたの意見に同感です


1週間ほど前にも乗用車がトラックに煽られて乗用車が止まってトラックに文句を言いに行きトラックにつかまったところトラックが動き出しかなり走ってから振り落とされたというニュースが有りましたよね。

おそらくつかまって振り落とされた方もそっち系だ思いましたね。
普通大型トレーラーに飛び乗ろうなんて思わないですよね(笑

最近なにかと話題になってるので便乗して逆に脅してやろうとか、煽られたほうが世間的に守られるなどと勘違いしているような感じもします。
煽っても無いのに煽られたと思う人も居るでしょうし一方だけの意見では解らないところはたくさんありますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足に書きましたが、女性は軽トラが身動き取れないようにワザと軽トラの真後ろから移動しないようにしていたのかな?と思いました。
1週間ほど前にあったというトラックと乗用車のニュースもトラックが逃げられないように捕まっていたんですかね、、。
それなら軽トラのニュースもトラックのニュースもあまり同情はできないですよね。

中には理不尽に煽る人もいるでしょうがたまーに見る煽られている車って煽られても仕方ないと思ってしまう運転してたりもするのでその辺勘違いしたらダメだよ。って感じはしますね。

お礼日時:2019/02/25 16:13

>わざわざ車をおりてまで文句言いに行く女性側もどうなの?


怒り心頭に達したらなってもおかしくないね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!