プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女が海外旅行に行くのは嫌?

付き合っている恋人が海外旅行に同性の友人と2人で行くことってそんなに男性は嫌ですか?

彼氏に事前に伝えると拗ねられました。
海外では羽目をはずす可能性があるし、何をするか分からないからと言われました。

私は浮気はもちろんフリーのときでも付き合っていない人と体の関係を持ったこともないですし、そういう
ふしだらなことは大嫌いです!
そんなに信用がないのでしょうか?一緒に行く友人と彼氏も会ったことがあるのですが友人もチャラチャラした子ではありません。

遠距離恋愛のため月に1回しか会えないので、旅行に行くからといって会える頻度が下がるわけでもありません。彼氏は腰が重いので旅行に誘っても話も進まないですし、本当に何が気に入らないんだろうという感じです、、結婚の話も出ているのですが結婚してからだと余計に海外旅行に行くことなんてできなくなるだろうから今行ける時に色んな国に行きたいのです。

ご意見いただければと思いますm(_ _)m

A 回答 (6件)

海外旅行だと なかなか気軽に連絡とれないから 寂しいのでは?



私は遠距離してましたが、やはり海外旅行だと 電話したいときとか気軽にできないし、LINEとかも頻繁にできないので、相手 拗ねましたよ!

Wi-Fiが使えるとはいえ ずっとできるわけじゃないので、マメに連絡してあげると安心しました。

途中の様子とか 友達とのツーショットも含めて、夜は短時間でもLINE動画かSkypeでのビデオ通話をすればご機嫌でした。

寂しいとか、不安だとかって言えないし、異国に行く なんか寂しさとかちょっとあるんでしょうね!

できるときは常に連絡する 1日一回は夜か朝に通話するからと伝えてあげると少しは安心しますよ。

友達には悪いけど 空港とかで合間に短時間でも通話してあげると喜びました。
    • good
    • 0

平成時代も終わろうとしている時期に、いまだに大正時代の考えの男がいるなんて、骨とう品ですな。

国内でも海外旅行でも、女で羽目を外すのは数えるほどなのに。男どもは、海外ではモテないので、ネオンがチカチカ輝いている精液発射補佐女性のいるところに行くのが多いですが。

爺ちゃんは、若いころは甲斐性がなかったので、一緒に旅行など行けずで、妻になってくれた女性に、ドンドン行ってくれ、ってお願いしたもんです。惚れた男を持ってる女は、破目を外したりしないのは確信していたので。

多分、これまでに海外旅行などしたことのない人かな? 一度、無理やりにでも、海外旅行に引っ張っていけば、以外とハマるかもしれないですね。
    • good
    • 0

異性と行くわけじゃないんだしいいと思うよ

    • good
    • 0

個人的には問題ないと思います。


国によりますが、治安などが心配なのかもしれませんね?
あなたの行動が心配、ということであれば信頼されていないのでしょうか…。

自分の目の届かないところで恋人が楽しんでいるのを面白く思わない人は一定数いると思います。
依存や束縛の一種ですね。
彼は旅行自体あまり好きではないようなので、余計あなたのことが理解できないんでしょうね。
趣味が合わないので、理解してもらえないと諦めるか、
理解してもらわないと旅行に行けないのであれば、別れも視野に入れてもいいのではないでしょうか。
歩み寄れない相手とは結婚生活も辛いと思いますよ。
    • good
    • 0

海外留学とかワーホリに行くのをよく思わないというならわかる。


かなりの確率で、女は現地で恋人をつくるか、留学仲間の男と仲良くなります。

けど、数日の旅行でハメはずす女は男が妄想するほど、いませんよ。
男同士で行く海外旅行と一緒にしないでもらいたいですね。
男同士だと、日本では行かない人まで歓楽街に行ったりするらしいですけど、女同士の観光旅行でナンパ目的で行く人はまれですよ。

彼のような思考回路の男性、嫌ですね。
自分なら 夫にしたくないです。
    • good
    • 1

いや、俺は全然気にしない、というより、むしろ応援するね。


だって、その方が彼女の視野は広くわけでしょ。そうなればデートしてたって幅広がるじゃん。

行って来い行ってこい!だよ。

羽目はずすからって、羽目外すような女性だとすればそんなバカ女と付き合ってる方がおかしいでしょ。
そんな女なら俺は最初から付き合わんよ。
自分の彼女なんだから「信頼」してるに決まってるでしょ。
「信頼」などという言葉すら意識しないよ。当たり前すぎてさ。

つまりあなたを信頼してないわけだから、そんなつまんない男は早く別れたほうがいいんじゃないの?
そんな信頼もないのに付き合っちゃう男ってよほどのバカなんだから俺が女だったら速攻で別れるけどね。

なので
俺は彼女がスキーに行こうがゴルフに行こうが、
海外旅行であろうがたっぷり楽しんできてくれ!といって小遣いまであげて送り出すぜ。

だいたいさ、羽目外すってどのくらいの羽目の外し方だと思ってるわけ?

こう言っちゃ失礼だけど、たかが女二人で羽目なんか怖くって外せないって!
外したところでたかが知れてるよ。
ホントに外せる子なら付き合う前にわかるって、「あぶねー女だな。。。」ってね。
そんなのと付き合あわないもん、俺。

どこまで遊んでいいかちゃーんとわかる子と付き合うから
最初からまーったく心配なんかしないよ。
ただ心配なのは不測の事故や事件だけ。

危ないとこは近づくな。といってはおくけどね。

例えば南アフリカのヨハネスバーグに行くって言ったら世界一殺人事件が多いとこだぞ、
殺されるからやめろ!というかもしれないけどね。

女性二人で行くとこなんざ、近場なら香港、ハワイ、シンガポール、マレーシア、タイ、なんつーとこでしょ?
沖縄みたいなもんじゃん。今時国内旅行と同じだよ、だよそんなとこ。

足伸ばしてもアメリカ、オーストラリア、北ならヨーロッパの文化国家でしょ?
買い物ならパリとか、ミラノとかじゃん。
さほど問題ないとこでしょ?

しかも例えば
ポルトガルの片田舎にレンタカーで都心から8時間!なんつーとこはいかないでしょ?
主に首都やターミナルタウンの優良ホテルに泊まるわけでしょ?
ヒッチハイクで野宿、泊っても場末のモーテル、ということはないわけでしょ?

アフリカや中南米、あるいはシリアなんぞにゃ行かんでしょ?

そりゃ東京より危ないけど夜中の2時まであそびゃしないでしょーよ。

だからさ、経験すればするほど危ないとこもわかるし、あそこはやめたほうがいいとかわかるわけでしょ。
次は彼氏(つまり俺)と来たいなぁ、とかになってくれれば
俺も旅のアレンジしなくていいから助かるし、楽じゃん。

だからぜひ行ってきて頂戴!!と心から思うよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A