dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日の夜に一週間の一人海外旅行から帰ってくるはずの彼女が何故か飛行機に乗らずにもう一泊してくるみたいなメールがありました。
台風の影響もなく彼女が乗るはずだった飛行機も調べたら遅延してなかったです。
自分とメールのやり取りは海外でもできるようになってました。
個人ツアーでその都度予定組み込む感じらしいです(詳しい内容聞けてないし聞いても嫌々な感じであまり詳しく話してもらえなかったです)

到着予定時間になっても彼女からメールがなかったので一時間くらいみてからもうさすがに日本に居るだろうと思い10時半~11時の間にメール、電話したのですが返事がなくおかしいなと思ってたらその直後くらいにすぐメール(海外用の)がきました。

「メール届いた?今日は空港からまた街に戻ってホテル見つけてご飯食べて、今支度終わって寝るよ。ホテルで無料Wi-Fi使えるようになってニュース見たら飛行機大丈夫みたいでがっかりした。空港でいろいろ言わなきゃよかったよ。明日は11時の飛行機に乗って帰ります。」
と彼女から夜11時ちょい過ぎにきました。 日本と彼女の居るところの時差は一時間です。なのでこちらの夜11時にメールきたので向こうだと夜10時くらいになります。
こちらから電話したから(普段まったく自分からは電話しないです)慌ててメールした気がします。

このメール見たとき違和感なのが
・何故飛行機乗らないのにもう一泊する事を寝る間際に言ってきたのか?(寝ると言っても向こう時間まだ10時くらい)
・メールできる状態で台風情報を今日俺に一言も聞いてこなかった
・なのに何故かホテルのWi-Fiで自分で調べて乗れなかったことをがっかりしてる。
・11時の飛行機に乗るとは言ってるけど日本に着く到着時間は伝えない

今回の旅行は5泊6日でしたが、初日着いて連絡無し、二日目夕方に二通、三日目朝に一通、四日目も朝に一通、五日目も朝に一通、今日まで夜にメールが一通もありませんでした。
お出かけ前で忙しそうな朝には業務的そっけないメールはくるのに暇そうな夜にメールこないのは何でなんですかね?
彼女自身も夜は危ないし出歩かない言ってたのでホテルの部屋には居るはずですが・・・

前回に一人旅で彼女が海外旅行してたその時は夜にもメールのやりとりはありましたし、TVつまらないとか暇だよとか写真送ってきたり一日こんな事したよとかそっちは何してる?とかこちらが何してるか気にしたり報告みたいなのはあったのですが・・・
今回はほとんどなかったのとメール一通送っておけば大丈夫だろうみたいな雰囲気感じました。話広げる気のなさそうな内容。

前の日の観光内容が次の日に短い文で届くだけだし聞いてきたのは台風の事ばかりで自分が何してるのかとか興味なさそうな感じです。
・三日間くらいずっと台風気にしてたしこちらもしっかり答えてたのに帰国最終日にだけ何で聞いてこなかったのか?
普通帰国日が一番情報気になるとおもいますし前回(上記)の旅行の時に飛行機が欠航になってその時も一日延びたのですが「帰れないかも」「どうしよう」とか空港でメールは来ました。
なのに今回はホテルに帰って夜寝る前までそれを伝えない、本来彼氏に伝えるべき大切なことだとおもいます。

旅行行く前に彼女とは一人旅の事で小競り合いになり自分としては行って欲しくない寂しいのもあるのですが、嫌な予感(浮気)を感じたしあまり内容こっちから聞いてもぶっきらぼうに答えて中身が不透明(旅行のしおり控えをくれない)だと感じたのですが結局渋々送り出すことになりました。空港までの行き帰りの送迎は前回あったが今回は頼まれたりしなかった。
彼女は年一回は海外旅行に行くと決めてる人です。今までは自分か友達、お父さんと行ってましたが今回一人旅は付き合って二回目です。

小競り合いの時一人旅は嫌だ!と言ったのですが「これが私のスタイルだから年に一回は旅行に行く」と豪語。
彼女は年一回って言いますが・・・今年にもう自分と一回、親と一回、計画として持ち上がってますが今度友達と一回、今回の合わせたら四回も行くことになります。なのに何故一人旅をここにぶっこんできたのか怪しく疑心暗鬼になります。
旅行だけなら充分に楽しめてるはずなのに一人で強引に行くことに違和感を覚えます。彼女自身寂しがりやですし行く理由としては相手がいないからと言いますが本音はどうだか・・・

一人旅を否定するつもりはないですが前回の旅行との温度差で比較してしまいますし浮気をするにはどうとでもなる環境だとおもってます。
出発前にまたメールするねと言ってたのが
・一日朝一通程度で夜はメールこない(こちらからは催促してないです。あくまで彼女の主体性にゆだねました)
・こちらに興味も気にする素振りもない。
・一泊延びたのに待つ側の人にそれをすぐに伝えない(自分は心配でしたし、逆でも心配かけてるとおもって一言用件だけでも空港とか延びたのが決まった時にメールします。)
不誠実と言うか全体的に雑な扱いかと・・・今回の旅行はどれだけ嫌かは話あったし行くってこっちとしても了承してとりあえずメールでやり取りできるならとおもってたのですが・・・・
蓋開けてみたらこのような結果になりました。
せめて前回の一人旅(上記の中らへんに記載)くらいの対応はして欲しかったです。
そしたらまだこちらとしては安心感はあったのですが正直浮気疑うレベル。

いろいろな人の意見聞きたいですが今回の不透明な旅行で彼女は浮気してるとおもいますか?
彼女の行動について意見あればお願いします。
的外れなこちらの人格否定や誹謗中傷したいだけの意見はいらないので!!

A 回答 (13件中1~10件)

キャリアのオーバブッキングでボランティアに応じただけのように見えます。

    • good
    • 2

失礼な事を言ってごめんね。

貴方は ストーカー ですか?
旅行先から逐一報告させるなんて、「小学生の初めて旅行を心配する保護者」だと思いませんか?彼女さんをもっと信じてあげて下さい。余りにしつこくて可哀想です。
    • good
    • 4

男ですが、海外独り旅(ヨーロッパ各国、毎年一か月ほど)によく行くので回答させてもらいます。


まず、あなたは海外独り旅したこと無いという前提で話させてもらいます。

>前回に一人旅で彼女が海外旅行してたその時は夜にもメールのやりとりはありましたし、TVつまらないとか暇だよとか写真送ってきたり一日こんな事したよとかそっちは何してる?とかこちらが何してるか気にしたり報告みたいなのはあったのですが・・・

・初めての独り旅の時は何でもかんでも不安なのと、安全面を考えると夜はそんなに活動できないので暇でした。だから暇つぶしに連絡はすると思います。(言い方悪くてすみません)
逆に慣れてくれば、どこが危険か、いつが危険かなど雰囲気でわかってくるので夜が暇ではなくなる。丸一日めいっぱい遊べる。
またこれは僕だけかもしれませんが、せっかく海外にいるのに日本語を使わなければならないという事自体によく嫌悪感を感じました。日頃の生活で日本語から離れられる機会など皆無なので、せめて海外旅行時くらいは、現地の言葉を胸いっぱいに受け止めたい!と僕は常日頃思っています。
連絡が少ないのもこのせいでは?

>今年にもう自分と一回、親と一回、計画として持ち上がってますが今度友達と一回、今回の合わせたら四回も行くことになります。なのに何故一人旅をここにぶっこんできたのか怪しく疑心暗鬼になります。
旅行だけなら充分に楽しめてるはずなのに一人で強引に行くことに違和感を覚えます。彼女自身寂しがりやですし行く理由としては相手がいないからと言いますが本音はどうだか・・・

・一度でも独り旅をしてしまうと、他の人と一緒に行きたくなくなります。
→誰かと一緒だと、常にお互いを頼ってしまったり些細な事で喧嘩したりするからです(小学校からの親友と海外旅行した時ですら、こうなりました。)
なので、独り旅を推してくるという点では判断できません。これは僕の中ではごく当然の事だと思います。独り旅が最も「旅してるなー」と感じさせてくれるからです。

>あまり内容こっちから聞いてもぶっきらぼうに答えて中身が不透明(旅行のしおり控えをくれない)だと感じたのですが結局渋々送り出すことになりました。空港までの行き帰りの送迎は前回あったが今回は頼まれたりしなかった。

・旅行のしおりの控えをくれないというのは、グレーゾーンな気もします。親ならともかく彼氏に旅行のしおりを渡さないというのは疑問です。

>お出かけ前で忙しそうな朝には業務的そっけないメールはくるのに暇そうな夜にメールこないのは何でなんですかね?
彼女自身も夜は危ないし出歩かない言ってたのでホテルの部屋には居るはずですが・・・

・これについては何とも言えません。なぜならツアーなどではない海外独り旅では、様々な予想外の出来事が起こるからです。
自分もチェコからドイツに向かっていた時に、急に電車が止まり知らない駅で降ろされました。そのせいで予定していた宿に泊まれず一日動きっぱなしでした。
道に迷う、電車に乗り遅れる、電車を降り忘れる、様々な遅延情報を母国語じゃ無いので把握できない・・・
海外ではこんな事が日常茶飯事で起こります。

>「メール届いた?今日は空港からまた街に戻ってホテル見つけてご飯食べて、今支度終わって寝るよ。ホテルで無料Wi-Fi使えるようになってニュース見たら飛行機大丈夫みたいでがっかりした。空港でいろいろ言わなきゃよかったよ。明日は11時の飛行機に乗って帰ります。」

・これは、こういう体を装っているのか。本当に勘違いして飛行機を逃したのか、判断できません。しかし何となく前から計画していた雰囲気もありますね。
と言うのも、海外旅行ともなれば飛行機のキャンセル代も結構かかります(普通の大手航空会社で数万(ヨーロッパ行きの場合))し、新しいフライトを取るのに労力も費用も結構かかります。
しかも、飛行機逃してその翌日に直ぐに飛行機見つけて帰れるなんて奇跡ですね(旅行先がアジア圏の場合は普通に可能だと思います。しかしヨーロッパ各国ならそう易々と翌日のフライトを取るのは至難の業だと思います。)


>普通帰国日が一番情報気になるとおもいますし前回(上記)の旅行の時に飛行機が欠航になってその時も一日延びたのですが「帰れないかも」「どうしよう」とか空港でメールは来ました。
なのに今回はホテルに帰って夜寝る前までそれを伝えない、本来彼氏に伝えるべき大切なことだとおもいます。

・これも独り旅に少し慣れてきているとしたら、[帰れないかも][どうしよう]は言わないと思います。
しかし、帰れないと分かった時点で理由付けて諸々を一番に連絡すると思います。

>一人旅を否定するつもりはないですが前回の旅行との温度差で比較してしまいますし浮気をするにはどうとでもなる環境だとおもってます。

・これは間違いありません。独り旅だと前回仲良くなった男性と連絡先を交換し再び会う約束をした。など有るかもしれません。
また[日本人の女性は海外ではとにかくモテる]。
→海外に留学している友達も多い自分ですが、もれなく全員モテてます。また向こうの人(特にヨーロッパ人)は日本人の女性に物凄くアプローチします(結婚したい、とかよりも、ただヤリタイから、という男性がほとんどですが)。また日本人男性のようなキザなアプローチばかり経験している女性なら、向こうのイケメンに真向から[I love you]や[I want you]など言われたらコロッと気が変わる可能性も高いと思います。
なので[One night love]をしている可能性は否定できません。

>いろいろな人の意見聞きたいですが今回の不透明な旅行で彼女は浮気してるとおもいますか?

・結論としまして、、、
現地でワンナイトラブがあった。という可能性は70%くらいだと思います。
現地で彼氏を作って、あなたの事はもう捨てる。という可能性は限りなく0だと思います。
それは彼女さんを全く知らないので、単なる勘です。
せめてあなたは信じてあげた方が良いと思います。
出国前に議論はしているのですから、帰国時もその後も優しく接してあげて
彼女が罪悪感を感じているのなら、そのうち告白してくると思います。
    • good
    • 0

>的外れなこちらの人格否定や誹謗中傷したいだけの意見はいらないので!!


これって、要はアナタにとって都合の良い回答だけを募集している
という事でしょ。
アナタの書いている一方的な内容だけで、的外れか的を得ているか、なんてだれも判断できないよ。

海外の一人旅行って、アナタはしたことが有りますか?
移動日って、バタバタして連絡できない事なんて極普通のことだよ。

旅の途中で何度も連絡をしてくれているのでしょ。
なのに、アナタは彼女を疑って信用していないのだから、もう駄目だよ。
細かすぎるアナタを、彼女も距離を置きたがるでしょうね。
    • good
    • 0

迷ったけど、回答するね。


あなたが考えている通り、彼女はあなたに隠しておきたい大切な異性がいると思います。
ただし、浮気してるかどうかはわかりませんし、断定する材料がありません。
何か事情があるかもしれないので、彼女が打ち明けてくれるのを待つしかないかな。
以上です。
    • good
    • 1

たぶん、、あなたちょっと細かそうな性格だから、彼女も辟易して、簡単に連絡するにとどめただけとかじゃないでしょうか?



私なら、伸び伸び自由に旅行したいから、束縛気味なことされると日本(現実)に帰るの遅らせようとかなります。
    • good
    • 2

うーん



彼女はどこの国に行っていたのですか?

国によってはWi-Fi環境悪いところもあるし、見て回るものが盛り沢山なところもありますよね。ホテルでも部屋でもWi-Fiがバッチリ入るところと、フロント付近しかダメなところと。

泊まっているところもバックパッカーみたいなところがメインなのかな?だとすると、今回は偶然にも仲良くなれる旅仲間がいたのかもね(男女問わず)

飛行機に関しては、微妙かな。そもそも、費用はどうしたのかな?当日キャンセル?それとも当日空港で買うつもりだった?飛行機のフライト変更は基本的に出来ないよね。台風の影響でイレギュラーに認められた可能性はある。それなら万が一何かが起きてしまわないように、翌日にしたのかも。

空港もWi-Fi繋がる時と繋がらない時がありますからね。空港出て、街に出たらカフェとか以外もちろんほぼ繋がらないし。空港での待ち時間や、飛行機が飛ぶ飛ばないで疲れたら、夜10時に寝たっておかしくない。

まあ、空港に迎えに来る予定だったとか、夜ディナーに行く事になっていたとか、翌日デートの予定だったとかならば、Wi-Fi繋がった瞬間(出来れば空港で)連絡しますが、1日2日延ばしても直接関係ない人には、そんなに急いで連絡しないかなー。

実家暮らしならもちろん家族に伝えるけどね。今日は帰らないって。

貴方は一人旅とかしない?

するならもっと彼女の気持ちわかるか...

私は日本を出たら、旅中携帯は電源オフにする派なので、彼女はとってもマシに見えますね。たまに宿に借りられるパソコンスペースがあったら、主人にメールしますけど。あとは絵葉書送るかな(^^)
    • good
    • 0

好奇心旺盛な彼女なんでしょう。


でも、このまま行くといわゆる成田離婚のパターンだね。
嗜好が合ってない。
また、束縛しても意味ない。
    • good
    • 0

女です。


浮気はしてないと思います。彼女、怒ってたんじゃないの?
楽しい旅行のときくらい嫌な顔を思い出したくなくて連絡をしなかったんだと思う。
そんなにいうならじゃあついてくればいいじゃんって彼女は思うだろうし、
寂しいからとかの勝手な理由で彼女の趣味を否定したわけだから彼女も怒って当然かと。

前回の一人旅では楽しい旅行を満喫したくても、あなたを好きだから安心させてあげようと思って、あなたを気遣って連絡をマメにしてくれたんだと思います。
ただ今回は彼女もケンカしたことやあなたを忘れて旅行を楽しんでいただけなのでは?
あなたに対して怒っているので余裕がなくて連絡してあげようという気持ちが今回は無くなってしまっただけ。

あなたは、文句を言ってくる相手に連絡したいと思いますか?
億劫になりますよね…。
疑われるのって辛いんだよね…。
好きなことをしてるだけなのにって…。

次から快く送り出してみてください。
そうしたらまた連絡がマメになると思います。
それかあなたがふたりぶんお金を負担してでも無理矢理ついていってしまいましょうよ。

趣味を否定されたり、そのことで疑われる気持ちも考えてみてね。
あなたも嫌なはずよ。
    • good
    • 0

おじさんです。


「いろいろな人の意見聞きたいですが今回の不透明な旅行で彼女は浮気してるとおもいますか?」
→浮気というよりも、いろんな男と付き合いたいという欲求をもっている女性のようですね。
今回は男とのラブラブ旅行だと思います。
彼女はあなたを絶対的な恋人と思っていないかもしれません。
世の中には、そういう女性もいるのですよ。

あなたは彼女を誠実な女性ときちんと見極めているのでしょうか。
彼女よりも、むしろあなたのことが心配です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A