アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国内でシュノーケリングと釣りができる、個人で行きやすい、オススメの所はどこですか?
ツアーなどには参加せず個人で行けるところがいいです。
ちなみに都内出発になります。

A 回答 (6件)

和歌山県の白崎海岸



https://blogs.yahoo.co.jp/umikaapa/14744945.html
廻りでキャンプや釣り出来ます。
    • good
    • 0

沖縄とか九州に行けるのなら、その方が良いでしょうけど。



都内から気軽に行くのでしたら伊豆半島です。

昨年、伊豆半島の様々なところに行きました。

伊豆高原には富戸というシュノーケリングとダイビングの専用の場所があって、個人では入れません。
漁協の方々が管理されているようです。
シュノーケリングのレッスンで利用させていただきました。

その、入り口近くの海岸で、個人的にダイビングをしている人たちがいて、私たちもレッスン終了後にそこでシュノーケリングをしてみました。その人たち、釣りをしてバーベキューをしていました。
駐車場は富戸のダイビングの方々が利用しているところで、有料です。
情報としては・・・、ここです。
https://tokyo-snorkeling.com/futo


別の日に、伊豆のヒリゾ浜に向かいました。
あいにくの強風で船が出なかったため、船着き場近くの海岸でシュノーケリングをしましたが、素晴らしかったです。釣りは、正式にはつりの券を購入するのだと思います。魚を釣って焼いている人たちもいました。
ヒリゾ浜は素晴らしいところですよ。
https://nakagi.jp/2018/07/28/hirizo_top/
    • good
    • 0

関東一円でしたら伊豆でしょう。

伊豆半島ですね。
飛行機+レンタカー利用で沖縄本島も。羽田 / 那覇は飛行機で2.5時間(帰りは2時間)ほど。

参考まで。
    • good
    • 0

伊豆半島



釣りも禁止区域で無ければ出来るとおもいます。

幾つかの場所が出てましたよ。
https://tg.tripadvisor.jp/news/advice/izu_snorke …
    • good
    • 0

八丈島

    • good
    • 0

館山

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!