オーストラリアに住む友人に荷物を送りたいです。洋服とか雑貨とか乾物など普通のダンボール1個ぶんぐらいです。送る時の注意として、何かありましたら何でも結構ですのでおしえてください。とくに、送料、関税関係が知りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

インスタントラーメンは肉無しでもダメ。

理由は卵も禁止だからです。

他に有名なのはマヨネーズ。何でも詳しく書く事が得に食料品が多い場合には大事ですが、送らないのが一番簡単かな。というのも都市に住んでいればたいていの日本食料品は簡単に買えます。

mickkanameさんの知り合いはどこに住んでるのかな?私はブリスベン在住で、以前はメルボルンに住んでいましたが、どちらでも今はかなりの物がそろうし、シドニーにいる友人も同じような事を言ってます。マヨネーズとかは日本に比べると高いけれど、米や麺類なんかは逆に安い物も多いし、これが買えないから送って欲しいというリストを先に作ってもらった後に送る方がいいと思います。関税ではなく、没収という形が多くて関税がかかっても受け取れるのはせいぜいお茶位じゃないかなぁ?

リスクと送料を考えたら、現地で買った方がずっといいです。ワカメのような、中国人も使う乾物は日本でも中国からの輸入品が安いように、こちらでも日本で買うのと同程度の金額。海苔、ワサビ、豪産コシヒカリなんかは安くどこでも売ってるし、うどんもオーストラリアから日本に輸出しています。個人輸入に関しての日本語ページを参考に見てみると分かると思います。

郵便の料金は総重量によっては小分けして小型放送物で送った方が早くて安いので、具体的に何をどの位送るかもう一度書いてみて。

参考URL:http://www.affa.gov.au/docs/quarantine/language/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ズバリ友人はブリスベン在住です。よくよく聞いたら食品はかなりのものが揃うらしくてとりあえずおくらなくても大丈夫そうです。郵便料金については郵便局の方が大変丁寧に教えてくださり、とても参考になりました。丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/01 03:04

>インスタントラーメンが没収対象だなんて知りませんでした。

なんでなんでしょうね。

ズバリ肉が入っているからです。
オーストラリアは離れ小島で特殊な生態系を持っているので(コアラもカンガルーもオーストラリアにしかいないでしょ)海外から持ちこまれる肉類に付いてくる虫によって環境が変わるを恐れている、とか。
ちなみに果物の持ち込みにも異常にうるさいです。ミカン箱なんかで送ると箱ごと入れ替えられますよ。

インスタントラーメンについてはたぶんかやくの中の乾燥肉が問題なのかなー・・・と思っているのですが、もし送りたいのであれば、パッケージにほかほかラーメンの上にチャーシューがのってる写真の付いている物はやめましょうね。写真だけで没収されます。
あっ、インスタントそば・うどんは○ですよ。

最近特に狂牛病のために厳しくなっているのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーストラリアが食品に関して厳しいとはきいていましたが、乾燥肉までダメだとは。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/01 02:58

SALが一番いいでしょうねえ…この場合。

詳しくは参考URLを。

丈夫なダンボールを選び、箱の角やヘリなどガムテープで補強、
荷物を詰めるときはぎっしり詰め、隙間ができてしまったときは
新聞紙などを詰めて中身が絶対に動かないようにする。
海外の郵便局や配送業の方は、かなり扱いが雑です。
平気で放り投げたりしますので、もちろん割れ物はNG。

中身は、割と何でも大丈夫だった記憶があります…
カナダに住んでいた頃、日本からいろいろなものを送ってもらいましたが
没収された経験はないですねえ…というより、数十回送ってもらった中で、
箱が開けられた形跡があったことは1~2回しかありませんでした。
カナダは規則が緩やかだったのかな?

最悪だったのは梅干でした。送るときに厳重に包んでくれたようだったのですが、
箱を開けてみたら、道中、漏れてしまったらしく
ダンボールの中全部酸っぱい匂い。本も洋服もそれ以外の食べ物も…(泣)
匂いのキツイものを同封されるときは、
何重にも何重にも厳封されることをオススメします。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=93028
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。やっぱりSALで送るのがベストなのでしょうかね。

お礼日時:2001/08/01 02:56

洋服とか雑貨についてはほとんど問題ないと思います。


あまり新品の物を大量に送ると商用と思われることがありますが普通の段ボール1個ぐらいなら大丈夫です。
もし心配なら、中身の詳細を書くと思いますが、そのときに例えば
Bag(private use)
というように”Private use ”と書いておきましよう。

食品はちょっと注意が必要です。簡単にいうと肉と乳製品がだめ。
カレーのルーやインスタントラーメン・チーズなどは没収されます。
魚類は何でもOKです。
野菜は生はだめ(もちろん送らないと思いますが・・・)。乾燥や漬け物は大丈夫です。
私は、チータラ(のしたらにチーズが挟んであるやつ)を没収された経験ありです。
友人は鮎の甘露煮を没収されましたが”あれは魚だ!!”とクレームをつけたところ返してもらえました。

送料は船便で重さにもよりますが5kgで5000円ぐらい、AIRでその倍、SAL(エコノミーエア-飛行機に空きがあると乗せてくれるのかな?よくわかってないんですがなんせ船と空の間です。)で約1.5倍です。
船だと1-2ヶ月。AIRだと1週間強だと思います。
あとEMS(だったかな?エクスプレスメールとかいうんだったと思います)
だと3日ぐらいで着く上に、重さによればAIRより安かったりしますので早く届けたいならこれを。
詳しくは↓の郵便ホームページから。

関税は個人使用の物(Private use)の物なら掛かったという話は聞いたことがないのでまず大丈夫です。

参考URL:http://www.post.yusei.go.jp/ryokin/index.shtm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。インスタントラーメンが没収対象だなんて知りませんでした。なんでなんでしょうね。一番日本人が欲しがりそうなものなのに。

お礼日時:2001/07/27 20:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオーストラリアへ海外旅行に行きますが、海外用のwifiをレンタルせずにいく場合について質問です。 ・

オーストラリアへ海外旅行に行きますが、海外用のwifiをレンタルせずにいく場合について質問です。
・旅行先ではぐれた!などの緊急事態の際
・どうしてもネット今つかいたい!という時

上記の場合は、どのような手段がとられますか?
できるだけ金額は低い方法を教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

携帯のない昔に戻ればよいだけです。

まず、日本の携帯を緊急用に通話に使うのは恐ろしくお金がかかります。

日本の携帯は当たり前ですが、電話番号は日本でしか通用しません。国際ローミングは「電話を掛ける」はできても「受ける」ことはできないのです。

受けるためには、日本へ電話する必要があります。ですからオーストラリアに居る自分がオーストラリアにいる友人に日本から持って行った携帯で連絡をしようとするとこうなります。

自分が友人の日本の携帯に国際電話をする→日本の携帯会社(ドコモなど)が国際電話を受けて友人のいる国に転送する→友人のいる国で国際ローミングで電話を受ける(この場合は日本からかかってくるので受けられます)

このとき質問者様は自分の国際電話と国内での転送までの通話料金、友人は国際転送代と現地ローミング代(外国は受話も通話料がかかります)を払います。

とても莫大な費用で、私はハワイでこれをやりましたが、二人分の合計で3000円を超えました。10分は話していないと思います。

ということで、日本の携帯同士で連絡を取り合うのは非現実的というか、お金がいくらあっても足りません。それならタクシーでホテルに戻ったほうが安いです。

現実的な方法はいくつかあります。
メールやLINEなどのネット環境があれば使えるアプリなどがあれば、wifiのあるところ行けば連絡がとれます。あらかじめどういうところにwifiが飛んでいるか、確認しておきましょう。日本よりも多くの場所でつかえるはずです。

特にホテルとレストランはかなり使えるはずですので、ホテルロビーなどは使いやすいでしょう。

また、ネットを使いたいならネットカフェもあります。

はぐれた待ち合わせだけに限って言えば、ホテルのフロントに伝言を預けることもできます。ホテルのフロントに名刺がありますので、それをもらっておきましょう。また、タクシーで帰るときもそれを見せれば連れていってもらえます。

携帯のない昔に戻ればよいだけです。

まず、日本の携帯を緊急用に通話に使うのは恐ろしくお金がかかります。

日本の携帯は当たり前ですが、電話番号は日本でしか通用しません。国際ローミングは「電話を掛ける」はできても「受ける」ことはできないのです。

受けるためには、日本へ電話する必要があります。ですからオーストラリアに居る自分がオーストラリアにいる友人に日本から持って行った携帯で連絡をしようとするとこうなります。

自分が友人の日本の携帯に国際電話をする→日本の携帯会社(ドコモなど)...続きを読む

Qオーストラリアから日本へ荷物を送る

オーストラリアのブリスベンから日本に荷物(服や本等)を送りたいのですが、どの方法が良いでしょうか?近くの郵便局で紙をもらったら、そこは船で送れず(つまり飛行機なら可能)、重さも制限されている上料金もけっこうするので、何か情報ありましたら教えてください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。私が2年前にケアンズから引き上げた際の方法を参考にアドバイスします。
まず郵便局ですが、9年前にメルボルンに留学してた頃は船便もありましたが、2年前にはもうなく航空便かエコノミー郵便(SAL便)だけのようです。送る国によっては船便もあるようですが、日本はなくなっているようです。
あなたは今AUSにいらっしゃるのかわかりませんが、もしAUSにいらっしゃるなら「日豪プレス」などの日系誌に運送会社の広告が載っています。また、ブリスベンはあまり詳しくないですが、日本料理店や日本の食料品店、日系の旅行会社などにそのような情報がある場合があります。ゴールドコーストなら「パトちゃん夢広場」などに情報もあります。
また、私が実際にスーツケースに服などを入れて送った際に利用したのは「JAPAN SPEED PACK」という会社で、ブリスベンにあります。
一度聞いて見られてはいかがでしょうか?
JAPAN SPEED PACK: TEL 07-32679115
パトちゃんゴールドコースト店: TEL 07-55925183

WEBではあまり見つけられませんでしたが、日通のAUSのサイトがありました。
http://www.pelicanbin.com/

こんにちは。私が2年前にケアンズから引き上げた際の方法を参考にアドバイスします。
まず郵便局ですが、9年前にメルボルンに留学してた頃は船便もありましたが、2年前にはもうなく航空便かエコノミー郵便(SAL便)だけのようです。送る国によっては船便もあるようですが、日本はなくなっているようです。
あなたは今AUSにいらっしゃるのかわかりませんが、もしAUSにいらっしゃるなら「日豪プレス」などの日系誌に運送会社の広告が載っています。また、ブリスベンはあまり詳しくないですが、日本料...続きを読む

Qsimフリーのwifiルーターとはどういったものなのでしょうか?ネットで中古品を購入しようとおもって

simフリーのwifiルーターとはどういったものなのでしょうか?ネットで中古品を購入しようとおもっています。
オーストラリアに留学する際に今持っているiPhoneと繋ごうと思っているのですがいまいちどういったものなのか分からないので教えてください。

Aベストアンサー

> simフリーのwifiルーターとはどういったものなのでしょうか?
「SIMフリー」とは SIMカードに記録されたキャリアIDと

端末に記録されたキャリアIDの一致を確認しないだけ という

端末動作における手抜き仕様の事を意味します

この手抜き仕様の おかげで どんなキャリアのSIMカードでも

読み込む事が可能になります

但し、全てのキャリアSIMカードを読み込めるから といっても

それだけで 全てのキャリアで使える という結果は得られません

通信端末なのでキャリアが提供する通信規格と通信帯域(バンド)が

端末に実装されたソレと合致しなければ そもそも通信が成立しない

という物理的な原理原則が働くので

「SIMフリー端末なら全てのキャリアで使える」

というのは妄言ですから気をつけてください


次に「Wi-Fiルータ」 おそらく「モバイル・ルータ」の事でしょうが

こちらは通信経路確保の為だけに特化した通信機器で

キャリア通信網との接続はモバイル・ルータ本体が担うので

スマホやWi-Fi専用端末は このモバイル・ルータに接続するだけで

キャリア通信網を使って通信が可能になります


先ほど上で説明した通信規格と通信帯域だけ を取り出したような

通信機器だと考えれば分かりやすいと思います

普通ならスマホが直接、キャリア通信網を通じてネット接続したほうが

簡潔だし 難しい事がない と考えがちですが

先刻の説明でも書いたように通信規格と帯域を実装してなければ

そもそも通信が出来ないか 実装が足りなければ十分なサービスを得られない

そういう状況に陥るワケです

そこでキャリア通信網との接続に特化した端末を用意すれば

Wi-Fi専用機であってもキャリア通信網を使ったサービスを

使う事が出来るようになるので端末を長く愛用できる という話です

そして海外から持ち込まれる端末の多くは

その国の通信事情に合致してないモデルが多数を占めるので

その国の通信事情に合致した実装を持つモバイル・ルータが1つあれば

自分の端末を買い換えることなく渡航先の国で使える環境が得られる

そういう話です



ついでに渡航先のオーストラリアについての情報を書くと

オーストラリア 世界通信事情|総務省
http://www.soumu.go.jp/g-ict/country/australia/detail.html

MNOは日本と同じく3社あり

45%:Telstra(テルストラ)
27%:Optus(オプタス)
18%:VHA(ボーダフォン・ハチソン・オーストラリア)

という勢力関係にあります

そして割り当てられている通信規格と通信帯域は

2G:GSM
|900MHz:Optus,VHA

3G:UMTS(WCDMA)
|(B1)2100MHz:Telstra,Optus,VHA
|(B5)850MHz:Telstra
|(B8)900MHz:Optus,VHA

4G:LTE
|(B1)2100MHz:Telstra,Optus,VHA
|(B3)1800MHz:Telstra,Optus,VHA
|(B5)850MHz:VHA
|(B7)2600MHz:Telstra,Optus
|(B8)900MHz:Telstra
|(B28)700MHz:Telstra,Optus
|(B40)2300MHz:Optus

という按配になっています

この事から現地で利用する端末に求められる実装は

2G:GSM900
3G:WCDMA 1/5/8
4G:LTE 1/3/5/7/8/28/40

以上の実装を持つSIMフリー端末が最適となります


キャリア別で表記すると

Telstra(テルストラ)網を利用するなら
|2G:停波済み
|3G:UMTS 1/5
|4G:LTE 1/3/7/8/28

Optus(オプタス)網を利用するなら
|2G:GSM 900MHz
|3G:UMTS 1/8
|4G:LTE 1/3/7/28/40

VHA(ボーダフォン・ハチソン・オーストラリア)網を利用するなら
|2G:GSM 900MHz
|3G:UMTS 1/8
|4G:LTE 1/3/5


が必要最低限として要求される実装となります


因みに MR05LN の実装は

https://121ware.com/product/atermstation/product/mobile/mr05ln/spec.html
3G:WCDMA 1/5/6/8/19
4G:LTE 1/3/8/11/18/19/21

となっておりオーストラリア国内バンドだけを抜粋すると

3G:WCDMA 1/5/8
4G:LTE 1/3/8

とまあ適合数が少なく役に立たない顛末が見えているので

MR05LNの購入は個人的に推奨しません


日本国内で利用するならMR05LNは

最高の選択肢なのですが海外用途には不向きです

> simフリーのwifiルーターとはどういったものなのでしょうか?
「SIMフリー」とは SIMカードに記録されたキャリアIDと

端末に記録されたキャリアIDの一致を確認しないだけ という

端末動作における手抜き仕様の事を意味します

この手抜き仕様の おかげで どんなキャリアのSIMカードでも

読み込む事が可能になります

但し、全てのキャリアSIMカードを読み込めるから といっても

それだけで 全てのキャリアで使える という結果は得られません

通信端末なのでキャリアが提供する通信規格と...続きを読む

Qケアンズに行く際に、A$とかトラベラーズチェックとか・・・

8月中旬にケアンズに行きます。4泊です。
お金の問題ですが、だいたい現金(A$)でどのくらい持って行けばよいでしょう。
あと、ケアンズはクレジットカードがかなり通用すると本に書いてありましたが、本当ですか??カードが使えるなら全てカードでも良いと思っています。
それと、トラベラーズチェックって使いやすいですか?現金よりは安全だし、レートが良いというところまでは分かっているのですが、実際使えないとあまり意味もないかなと・・・

Aベストアンサー

4泊で贅沢はしないタイプであれば、食費は1日3食で2000円あれば足りると思います。
若干レートが以前より高くなっているので、多くても2500円あれば夕飯は、豪華かも。
贅沢するなら、1日4000円くらい。
基本的に、ガイドブックに載っているようなレストランに行けば価格は高いです。
フードコートなどで簡単に済ませたり、スーパーでサンドウィッチ買ったりするならあまりかからないので。
私がいつも行く時は、1週間で5万トラベラーズチェック(食事、飲み物、お土産代、オプショナル、ネットカフェ代)現金は、1万円程度。
クレジットカードは、トラベラーズチェックの残金によって利用。
トラベラーズチェックは、スーパーコールズでは身分証明書がパスポートコピー不可です。
ケアンズセントラルのデパート(マイヤー)では、コピーでも可。
ナイトマーケットは、観光客相手なので気軽に使えます。
カードは、基本どこでもほぼ使えます。
ただし、青空マーケットのような場所(キュランダ)ではほんの一部のお店のみです。
ちゃんとした建物にあるお店ならカードはほぼ使えます。
アイススタンドのようなカフェなどでは、不可な場所も。
利用するなら、(1)カード(2)トラベラーズ(3)現金。

4泊で贅沢はしないタイプであれば、食費は1日3食で2000円あれば足りると思います。
若干レートが以前より高くなっているので、多くても2500円あれば夕飯は、豪華かも。
贅沢するなら、1日4000円くらい。
基本的に、ガイドブックに載っているようなレストランに行けば価格は高いです。
フードコートなどで簡単に済ませたり、スーパーでサンドウィッチ買ったりするならあまりかからないので。
私がいつも行く時は、1週間で5万トラベラーズチェック(食事、飲み物、お土産代、オプショナル、...続きを読む

Q4月から7月末までオーストラリアに留学します。 その際 いま持っている携帯(iphone)をそのまま

4月から7月末までオーストラリアに留学します。
その際 いま持っている携帯(iphone)をそのまま使おうとおもいwifiモバイルルーターを購入しようとしています。その際 simフリーと書いてあるものがあるのですがどういうことなのでしょうか?
またそのまま使うために必要なものがあれば教えてください。

Aベストアンサー

> その際 simフリーと書いてあるものがあるのですがどういうことなのでしょうか?

ちょっと前までは、例えばドコモの端末はドコモSIMしか
認識しなかったのですが(SIMロックといいます)、
総務省が携帯SIMロックを解除するように指導し、
これによってSIMロック解除を行うと基本的にどのキャリアでも使えるようになりました。
SIMフリー機は初めからSIMロックされていない端末で、
携帯キャリアではなく端末メーカーが直接販売していたりします。

なお、ヨーロッパでは、国が変わるとキャリアが変わりますが、
そのときに携帯が通じなくなるのが不便なので、それぞれの国のキャリアが提供するカードを
挿しなおすことで携帯端末を使い続けられるようにしました。これがSIMの元だったりします。
なので、SIMフリーであることが本来なのです。

> またそのまま使うために必要なものがあれば教えてください。

各国で使うLTEの通信周波数帯(Band)が異なるので、
オーストラリアのキャリアが使っているBandをサポートするWifiモバイルルータを
選択する必要があります。
下記サイトでオーストラリアのキャリアが使うBandの一覧がわかります。
これのオーストラリアの部分を印刷するかして、
Wifiモバイルルータを購入する際にサポートしているか確認するのがよいと思います。

https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_LTE_networks#Oceania

> その際 simフリーと書いてあるものがあるのですがどういうことなのでしょうか?

ちょっと前までは、例えばドコモの端末はドコモSIMしか
認識しなかったのですが(SIMロックといいます)、
総務省が携帯SIMロックを解除するように指導し、
これによってSIMロック解除を行うと基本的にどのキャリアでも使えるようになりました。
SIMフリー機は初めからSIMロックされていない端末で、
携帯キャリアではなく端末メーカーが直接販売していたりします。

なお、ヨーロッパでは、国が変わるとキャリアが変わりますが、
...続きを読む

Qデジカメの関税

イギリスのアマゾンのマーケットプレイスにてデジタルカメラを購入しました。
£40ほどのものです。送料を足しても£70ほどです。
こちらは、関税はかかりますでしょうか?

ネットで色々検索しましたが、
デジカメには関税かからないと書かれているところもあるし、
取られた、という方もいました。
もしかかる場合は、後ほど請求が来るのでしょうか?

数人の友人も欲しがっていて、新たに2~3台購入したいのですが、数台頼むと関税がかかりやすいのでしょうか??

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 カメラを含む光学機器は、関税ゼロです。ところが昨年9月まで、
一部のデジカメで関税を徴収されていた例がありました。おそらく
この情報がネット上で交錯しているのだと思われます。

 デジカメはほとんどの機種で、動画が撮れますよね。そのため
通関時に、関税のかかる「ビデオレコーダー」と分類されてしまい、
課税されるケースがあったのです。

 これに対し財務省は昨年9月、すべてのデジカメを免税の対象に
するよう通達を出しました。ですので現在は、デジカメの個人輸入に
関税は一切掛かりません。関税ゼロですから、何台輸入しても問題
ありませんので、ご安心ください。

Q海外旅行でiPhoneのwifiだけ使う場合、無料

海外旅行でiPhoneのwifiだけ使う場合、無料でしょうか?

最近iPhoneを購入し、海外旅行に行く予定ですが、
海外で携帯を使うには予算的に厳しい状態です。
下記状態では、料金は発生しますでしょうか?
また、この状態でメールは受信できますでしょうか?

データローミング OFF
3G OFF
機内モード ON
WI-FI ON


オーストラリアのケアンズに行きますが、
ホテルとかならWifi対応してたら嬉しいなと思い質問させていただきました。
撮った写真をアップロードしてリアルタイムで家族に見せてあげたいです。

ド素人の質問なのかもしれませんが、何卒よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

データローミング OFF → OK
3G OFF → OK
機内モード ON → × OFFです。
WI-FI ON → OK

機内モードは全ての通信を遮断します。
上記の他、Bluetoothも遮断します。
なので機内以外では上記設定で料金は掛かりません。

海外ではフリーで開放しているWIFIが沢山有りますので、下調べして
場所を覚えて置くと便利です。
コチラが役に立つと思います。
→http://wififreespot.com/aus.html
マクドナルドは全店舗フリーの様です。
コチラも渡航前に頭に入れて置くと良いです。
SBMインターナショナルサービス
→http://mb.softbank.jp/mb/international/
auインターナショナルサービス
→http://www.au.kddi.com/service/kokusai/index.html

Qオーストラリア 関税 輸入

オーストラリアのiPodを購入したいのですが関税などかかるのでしょうか?為替の関係で日本に比べてとても安いです
なのでオーストラリアのアップル公式サイトかオーストラリアのイーベイで購入しようか検討中なのですが送料以外にもろもろのお金がかかるのでしょうか?輸入やオーストラリアでの買い物をしたことがないので詳しい方お願いします
ちなみにiPodは世界共通の仕様なので海外版を買おうが日本でも支障なく使えることは知っています

Aベストアンサー

個人での利用のために1つ買うだけなら、とくに何も心配する必要はないのではないでしょうか。
私はAmazonのアメリカのサイトから洋書やCD、DVDをよく買って日本の住所で受け取ってますが、関税がかかったことは一度もないですよ。
関税がかかるとしたら「日本に入るとき」なので、オーストラリアからでもアメリカからでも同じなのではないかと思います。

QWifiでマルチ接続する方法はありますか

Nexus 7 (2013版) 16GBモデルを使ってます。
最近、Wifiストレージを購入し使っているのですが、ストレージWifiに接続するとインターネットWiFiが切断され、インターネットWiFiに接続するとストレージWifiが切断されます。
これはつまりWifi接続は1チャンネルしか出来ないということでしょうか
マルチ接続する方法はないのでしょうか。

Aベストアンサー

ルーターとWiFiストレージをLANケーブルで接続してください。
gooスマホ部見てね。
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/special/2013_07_03_campaign

Q私物のニセブランンド関税で・・・

私物のブランドは全部偽者です。

時計、財布、カバン

これは修学旅行の韓国または帰国で没収されてしまうのせすか・・・

Aベストアンサー

当たり前です。私物だろうが販売目的だろうが関係ありません。

没収だけならいいですけど、ちゃんと罰則もあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報