アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在オーストラリアのブリスベンに留学中で来月に12日間観光をする予定です。そこでシドニーとメルボルンに行くことは決めたのですが、12日間をこの二ヶ所だけにあてるのは少しもったいない気がします。また、お金に余裕があればウルルにも興味があります。この二ヶ所だけで十分か、それとも他にオススメの場所があれば知りたいです!!

A 回答 (4件)

シドニーにいらっしゃるならば、そこから2時間の世界遺産、ブルーマウンテンに足を延ばしていただきたいなと思います。


季節的にもハイキングにはいいのでは?
メルボルンに行かれるなら、ヤラバレーのワイナリー巡りもおすすめです。シドニーの郊外にもハンターバレーがありますが、個人的にはヤラバレーの方が景色と自然を楽しむという点で好きです。

ウルルは今年10月26日から旅行者の登山が禁止となりますので、お金に余裕があって、2日まるまるウルルに使えるならいかれることをお勧めします。
    • good
    • 0

ご予算と好み次第ですがせっかくなら飛行機でオーストラリア1周もいいと思います。


Qantas(+AirNorth)でSydney-Perth-Broome-Darwin-Cairns-Sydneyと回りましたが、結構楽しかったです。
    • good
    • 0

実際にそこに行ってから、滞在日を増やす、減らすをすればいいだけでしょう。

可愛い娘と知りあえれば、まるまる12日間滞在ってことにもなります。超モテない旅であれば、一つの観光地に長居はもったいないって気持ちに。
    • good
    • 1

何を目的に行くか、にもよりますが、メルボルンにしてもシドニーにしても都市観光だけなら12日間は結構長いと思います。



ただ、ウルルはノーザンテリトリーでシドニーやメルボルンそしてブリスベンのある豪州東海岸からかなり離れているのでこちらに行くなら、いっそダーウィンやパースなどの西海岸などに行った方がいいかもしれません。

シドニー・メルボルンは、距離があるにしてもブリスベンから飛行機に乗れば1泊程度でも観光できます。

なのでウルルを除いた、シドニー・メルボルンの12日間で「日本じゃちょっとできない旅」をピックアップしてみます。
・タスマニア島に行く
 メルボルンからタスマニア島は飛行機で行けますし、日帰りツアーもありますが1泊して回るとより楽しめるでしょう。基本的に英語ができるなら、英語での現地ツアーの選択肢はたくさんあります。

・フィリップ島に行く
 メルボルンから日帰りで身に行ける「ペンギンアイランド」がフィリップ島です。夕方ペンギンたちが巣に帰ってくるのがめちゃくちゃかわいいです。これお勧め。

・アデレードからカンガルー島に行く
 カンガルー島という自然の宝庫があります。ツアーはアデレードから出発しますので、アデレード観光も含めていいかもしれません。

・ロードハウ島めぐり
シドニーからツアーがあります。1日400人しか滞在できない世界遺産です。

・長距離バスや寝台列車
たとえばブリスベンからシドニーまでは長距離寝台列車が走っています。日本ではすでに寝台列車が無いので、貴重な体験になるかもしれません。
 またメルボルンからアデレードは長距離バスなんていうのもおもしろいかもしれません。
後で地図を見て「あれだけ走ったのに、地図上ではこれしか移動していない」という地球の大きさを知れるいい機会になるかもしれませんよ。飛行機だと実感ないですし、日本じゃできないですからね。

・ブルーマウンテン国立公園
ここもいいのですが、ブリスベンに住んでいるなら「陸地の地形は見飽きた」かもしれません。ですので、基本的に海と寒い地方の動物たち、を中心にお勧めしました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!