アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良い回答が複数あってベストアンサーを選べないときは、ベストアンサーを付けないで締め切りますか?

A 回答 (8件)

それでもベストアンサーは決めます。


その時は一番早く回答してくれた人にあげてます。みんなにベストアンサーを揚げたいけど・・・って言い訳して。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうm(_ _)m

お礼日時:2019/03/02 15:26

ベストが無いときには付けない主義ですが、ベストが複数ある時は選びます。


何日か悩みに悩んで、ムリヤリにでも、どれかを選んでBAを決めます。

そうしないと、せっかく良い回答をしてくださった方達に申し訳ないからです。
その旨を補足コメントに書く時もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうm(_ _)m

お礼日時:2019/03/02 15:26

いいえ。


その中でも絞りに絞って決めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうm(_ _)m

お礼日時:2019/03/02 15:26

同じ疑問を持った方が検索で質問にたどり着いたときに、最も役に立つであろう回答をベストアンサーとしています。


疑問と回答のデータベースでもあると認識していますので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうm(_ _)m

お礼日時:2019/03/02 15:25

その中で、選ぶ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうm(_ _)m

お礼日時:2019/03/02 15:25

最も良い回答をベストアンサーにするのでなく、質問に対して適切な回答をベストアンサーに選んでいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうm(_ _)m

お礼日時:2019/03/02 15:25

ベストアンサー決めなきゃいけないことないですよ。


分からなくて質問なさってるのですから仕方ないです。
間違いを信じてしまうことも珍しくないのに、閉じてしまえば、その後、補足コメントのできる場もありません。決めずに閉じるほうが賢明です。

もし、納得できる回答が複数あるなら、時間の早いほうじゃないですか? ほぼ同時刻なら、決めないのが公平です。

この投稿の表示順がどうなってるのかさえ確認しないで、先に投稿してる人に後から同じことを言ってると嘲笑するような質問者も以前いましたけど。そこまでいかなくても、読んだんだか何なんだか、最後の回答をベストにしてお礼もないような人も、絶えないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

決めずに閉じるほうが賢明という事もありそうですね。

お礼日時:2019/03/04 21:01

私は、一番最初に投稿したユーザーを大抵ベストアンサーにしています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/10 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています