プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日は、韓国では三・一抗日独立運動を記念する「三一節」と呼ばれる祝日です。

日本人のあなたは、この日に何を思いますか?

最近の日本人のネットでの反韓活動は目に余ります。

A 回答 (16件中1~10件)

何も思わん。


むしろ、日本人のための日本語のサイトで、めんどくさい主張してくる朝鮮人が、本当に面倒くさい。
    • good
    • 3

別に何も。

    • good
    • 0

私も何も思いませんね。

 三・一抗日独立運動の結果、韓国が独立できたわけでもないし。 北朝鮮も、日帝支配を打ち破ったのは自分達だということで、三・一抗日独立運動は無視している。
    • good
    • 0

今日は、日本ではマヨネーズの日です。



朝鮮人のあなたは、この日に何を思いますか?

最近の朝鮮人のネットでの反日活動は目に余ります。
    • good
    • 2

今年もすでに六分の一が終わった


今年度も後一月、決算大丈夫かなぁ
    • good
    • 1

可哀想だと思う。



独立運動はしても 独立を勝ち取ったわけではなく、日本の敗戦で棚ぼた式に独立になったわけだから…。

反韓は、韓国の非常識さ 厚顔無恥さからきたもの。
哨戒機問題の対処のマズさ。
徴用工問題は 解決済みをちゃぶ台返し まさか 最高裁で請求権が有る…
二重取り…
なんて厚顔無恥な判決が出るとは思わなかった。
慰安婦問題は 本当は解決済みなのに
数年前に安倍総理が再び謝罪し拠出金を出しました。
そのような事などをするので
反韓・嫌韓が増加するのでは…‼︎

私も、韓流ブームの時、ドラマよく見ました。
特に王朝ドラマは好きでね。
今では 全く見ません。
    • good
    • 1

ふざけないで下さい。

    • good
    • 1

日本人の大半は、三一節が何たるかを知りません。


この様な所では、議論になりません。

朝鮮併合行った日本が、太平洋戦争遂行のため、朝鮮国土(農地、山林)、金融等を収奪する政策を進めることに反対する
主に、学生を中心とする勢力が、1919年3月1日に、ソウルのパゴダ公園に集結して、反対宣言とデモ行進をして、日本官憲と対立したものです。

この運動は、三・一(サミル)運動と呼ばれ、瞬く間に半島全域に広まり(一部、日本本土も含む)大きな抵抗勢力となりました。

これに手を焼いた総督府は、軍隊によって鎮圧しますが、一旦広まった抵抗運動は、次第に、総督府の手に余るものとなり、敗戦への長い、道程をたどることになりました。

三・一運動は、朝鮮国独立への、記念すべき第一歩であったわけです。

参考文献
全世界史・朝鮮史(岩波書店、山川出版社など)
    • good
    • 1

韓国のやってることは、バイトテロのレベル!


一応、民主主義仲間の、韓国だと思うから、腹が立つ。南朝鮮人民共和国だと思えば、腹も立たない。南も北も、単なる、かまってちゃん!
でも、日本代表の具選手は応援しています。
    • good
    • 0

この日は、春になったなと思う日です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!