アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonは初心者には買い物が難しいのでしょうか?
またクレジットカードとか持っていないと買い物ができないでしょうか?
ほしいDVDが、中古で50円とかあったので、登録をしました。
一枚の単価が安いので、カートに入れるところまで行いました。
そのあと、できればコンビニや宅急便のお店などで受け取りたいのですが、その画面で選択できるところがなく、白くなって選択できません。仕方なく家での受け取りにしようかと思ったら、そこから先へ進まなくなりました。
いろいろ見たのですが、どうもわかりません。
また、合計金額が4000円ちょっとなのに、画面を進ませたら支払金額が7000円超えてました。
確か、配送料は2000円以上なら無料と書いてあったのですが・・・
また、DVDが合計10枚くらいなのに配達は1枚1枚届く仕組みなのでしょうか??
ちょっと、通販での買物はわかりづらく、難しいです。
詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただけますか?

A 回答 (4件)

中古だと、Amazon 本体ではなく、マーケットプレイスという Amazon サイトに軒先を借りている個人商店だと思いますよ。

その場合、送料などがアマゾン本体とは異なることがあります。
また決済方法も一部に制限があったりします。
よく読めば原因はわかると思います。

>確か、配送料は2000円以上なら無料と書いてあったのですが・・・

それは「 Amazon.co.jp が販売・発送するもの」または販売者がAmazon以外の事業者でも「Amazon.co.jp が発送する」ものの合計に限られます。

>また、合計金額が4000円ちょっとなのに、画面を進ませたら支払金額が7000円超えてました。

販売事業者がそれぞれ違うところで発送元が違えば場合、各々の送料が加算され、そうなることも考えられますね。
要は Amazon 画面だけど、実際あなたが発注しようしている販売元は、別のところの品物が複数混ざっているということでしょう。
    • 0

>Amazonは初心者には買い物が難しいのでしょうか?

アマゾンジャパンなら、日本語or英語が理解出来る人なら、可。

>クレジットカードとか持っていないと買い物ができないでしょうか?

クレジットカード以外に、プリペイドカード、デビットカード、Amazonギフト券、電子マネー、コンビニ、代引きが選択出来ます。

>できればコンビニや宅急便のお店などで受け取りたいのですが、その画面で選択できるところがなく、白くなって選択できません。

マーケットプレイスが発送する商品だと、コンビニ受取とか出来ない場合があります。
アマゾンジャパンが発送する商品ですと、コンビニ受取が出来ます。

>合計金額が4000円ちょっとなのに、画面を進ませたら支払金額が7000円超えてました。

マーケットプレイスが発送するCDやDVDや本は、商品1点毎に所定の手数料・送料が加算されます。
中古品なりは、マーケットプレイスの店舗が出品しております。

>DVDが合計10枚くらいなのに配達は1枚1枚届く仕組みなのでしょうか??

アマゾンジャパンが発送するものなら、基本的に1つになり発送されますが、都合により別々になります。
マーケットプレイスの出品店が発送するものは、店毎に発送されます。そのために同じ店で2つ購入したなら、1つにまとめて送ってきます。でも送料や2つ分ですけどね。
    • 0

50円とかは個人出品ですよね

送料がバカみたいに高額にりなるはずです。
国内発送ですか?
海外からの物もあるので要注意です。

同じショップ出品者からまとめて2000円以上ならって事です。
おそらくあちこちバラバラの購入では?
    • 0

>Amazonは初心者には買い物が難しいのでしょうか?

中高生並みの読解力があれば
難しい事は無いかと・・・・

>またクレジットカードとか持っていないと買い物ができないでしょうか?

NO
無くても購入可能

・コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い
・代金引換
・Amazonギフト券

まずは、Amazon内の「ヘルプ」ページを読んで
理解する事でしょうね

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …
    • 0