プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、1台のswitch本体を親子で楽しんでます。

ひとつは子供アカウントで、eショップで購入出来ないようにしています。

もし親用にswitch2台目を購入し、同じニンテンドーアカウントを連携したら、条件付きで今までのゲームを2台目のほうでも遊べるらしいことまではわかりました。(片方の本体のみであればゲーム起動が可能など)

いま、フォートナイトをしているのですが、2台目にあらためてフォートナイトをダウンロードし、いま使っているエピックアカウントでログインしてデータ引き継いだまま遊ぶことは可能でしょうか?
それとも、そもそもニンテンドーアカウントを連携しているから、2台同時は遊べないでしょうか?

A 回答 (1件)

出来ないです。

エピックアカウントが1つかと思いますので、
新しいニンテンドーアカウントとエピックアカウントを連携するには、
今のニンテンドーアカウントとエピックアカウントの連携を解除しないといけないのですが、
当然ながら連携を解除した時点で今のニンテンドーアカウントではデータが消え最初からになります。
仮に連携できたとしても同じエピックアカウントなのでデータの共有は出来ますが、同時にプレイは出来ないかと思います。
なのでどちらかが最初から遊ぶしかないでしょう。

プレイステーション4、スマホ、パソコンなど別の機種なら2台同時に連携は出来ます。
https://smatu.net/2018/12/04/fortnite-swich-play …

例えばスイッチは今のまま、プレイステーション4で同じエピックアカウントを連携、
とすることでスイッチとPS4で同じエピックアカウントを共有は出来ます。

いずれにせよフォートナイトのみが目的ならプレイステーション4を買う方が本体も安く、快適にプレイできるので(スイッチとも一緒にプレイできます)オススメですね。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

早速の回答ありがとうございます!

やはりできないですよね。残念。。
添付サイト見ました。PS4だと快適にプレイできるんですね。知りませんでした。

知り合いから新品未開封のswitchを25000円くらいで買い取り出来そうだったので、悩んでました。

今回いただいた回答を含めて購入の可否を考えたいと思います。

ありがとうございました。