dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

switchについて質問です。
データをニンテンドーアカウントに連携している場合。スイッチの本体を初期化して手放したとして、新しいswitchを後々買った際にログインすればデータは残っているのでしょうか?

A 回答 (2件)

>データをニンテンドーアカウントに連携している場合。

スイッチの本体を初期化して手放したとして、新しいswitchを後々買った際にログインすればデータは残っているのでしょうか?

質問が非常に分かりづらいです

どこにデータが残っているか質問しているのか、全く分かりません

新しい本体ですか?
それともSwitch Onlineですか?

あと、データと言うのはゲームデータですか?セーブデータですか?

質問をする時はもう少し詳細を書いた方がいいです

まず古い本体ですが、初期化して手放すのですから本体のデータはなくなり買った時の状態に戻ります

次に新しい本体ですが、古いSwitchで使っていたニンテンドーアカウントでログインしただけでは本体は新しいままですのでデータは何もありません

ニンテンドーeショップから再度ダウンロードしなおしになります

Switch Onlineですが、こちらに加入していればゲームデータはありませんがセーブデータはオンライン上に残っています

新しい本体でセーブデータをダウンロードすればOKです

但し、スプラトゥーンやあつ森などSwitch Onlineのセーブデータお預かりサービスに対応していないものは古い本体から新しい本体へセーブデータを引っ越しする必要があります

引っ越しをする場合は、古い本体と新しい本体の両方が必要です

2台をインターネットに接続した状態で画面の指示に従って操作する事になるので、先に古い本体を手放してしまうとソフトによってはセーブデータの移行が出来なくなります

なので、買い替える場合はまず新しい本体を購入し、古い本体から新しい本体へセーブデータの引っ越しをしてから手放すのが理想です(引っ越しをすればご自身のアカウントのセーブデータが新しい本体へ引き継がれます)

後は新しい本体で遊びたいソフトをニンテンドーeショップから再ダウンロードする事になります

それが出来ない場合(どうしても先に古い本体だけを処分する場合)は、どのゲームのセーブデータがSwitch Onlineに対応していないか確認してから手放さないと新しく買い直してもセーブデータが復元出来なくなります
    • 0

購入したゲームやDLCは残っています。

セーブデータは殆どのゲームは消えます。
※オンラインにセーブデータが保存されているゲーム(例えばAPEXやフォートナイト、デッドバイディライトなど)は残ります。

ニンテンドースイッチオンラインへ課金をしているなら初期化前に解約を忘れずに(初期化しても請求は止まりませんので)。
    • 1