電子書籍の厳選無料作品が豊富!

叶わない恋をしています。
先生を好きになってしまいました。憧れではなくてほんとに好きなんです。生徒と先生という関係だし彼女もいるらしいので付き合えないのは百も承知です。
好きと伝える予定もないです。私にはそんな勇気がないので。なので好きになるのを辞めたいです。どうすればいいですか。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

辛いですね。



諦めるにはその人を超えるようなひとに
出会うことです。
    • good
    • 0

森昌子の先生ね。



フィンガーファイブの個人授業
https://www.youtube.com/watch?v=uGNM5G5lqcM
    • good
    • 0

忘れる事は一生無理です。



しかし、いい思い出になります。

時が過ぎ、好きな人と、出逢い、色々経験重ねると、踏みとどまった事が、良かったと、思うと、思います。

しばらくは、苦しいままです。

ほとんどの人は、あなたと、同じ想いをして、乗り越え、経験を重ねる。

生まれてくるときの苦しみ、死ぬ時の苦しみ、みんな、乗り越えていきます。

その苦しみを、どうやって、乗り越えるのですか?って、質問と、内容は違うけど、似たようなものです。
    • good
    • 0

私も先生を好きになったことあります。

好きになるのをやめるって難しいと思います。だって好きなんだもん…。

好きのままでいいんじゃないですか?
私は秘密が多い先生だったので彼女がいるとか結婚してるとか分からなかったけど、テスト期間に2人きりで教えてもらったり、会ったら必ず話しかけたり、バレンタインにあげてお返しもらえたりそれだけで幸せだったし

今思えばいい青春だったなって思います。

卒業すれば嫌でも諦めがつくかな…
    • good
    • 1

正面攻撃ではなく、遠くからウッスラと気持ちを届ける、というのは如何でしょうか。



青春の一ページとして、先生に恋心を持つのは素晴らしいし、生涯の思い出・・それでももしかしてチャンスが来ないとも限らない、日々が充実して成長にもプラスでしょう。
    • good
    • 0

「好き」という気持ちは、抑えようとすればするほど湧き上がってくるものです。


いっくら抑えようとしても無駄です。
自然と気持ちがなくなるまで待ちましょう。
きっと辛いけど、頑張って。
    • good
    • 0

二十歳になったらアプローチ。

    • good
    • 0

きっと、先生は、その彼女と結婚するんじゃないかな?


幸せを祈ってあげる方が、素敵でしょ?
そう思って、貴方は貴方の幸せを探してください。
    • good
    • 0

そういう状況にいる人って、「報われない自分、叶わない恋」に酔っている部分が多少なりともあると思うのです。


諦めて忘れたいと言いながら、その恋に寄っていっている気持ちがどこかにないですか。
退屈な日常にやってきたドラマティックな展開を楽しんでないですか。
もしそういう気持ちがあるなら、それを捨てるところから始めないと、そばに素敵な人がいてもスルーしてしまいます。

大人の話を聞いていると、「出会いがない」「婚活が大変」なんていうのを聞くと思います。
今は昔と違って、そうそう出会えるわけではありません。
叶わない恋に引っかかってる時間が長くなると、本当の出会いを逃して一生独身になる可能性が高まります。
だから今こそ、多くの人と会うように努力すべきです。
そうやっている内に、先生のことを忘れて本当の運命の人と出会えます。

まずは、自分自身のことを冷静に客観視してみましょう。
    • good
    • 0

好きになるのを辞める事は無理だと思うので、ひっそりと影ながら好きでい続けるか、他の部活や勉強、趣味、友達との遊び、習い事などに全力で向き合って気を紛らわしていきましょう。



他に好きな人が現れるまで頑張ってください^ ^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!