電子書籍の厳選無料作品が豊富!

髪を茶色に染めようか悩んでいます。
染めれる期間は10日間ちょいなのですが、染めたあと黒染めして、色落ちというのはしないものなのでしょうか?
またオススメの染めるやつがあれば教えてください。
ちなみに自分の髪は細く柔らかいです。
回答お待ちしてます。

A 回答 (4件)

黒染めは他の色より落ちにくく


一度黒染めをすると、その後他のカラーが上手く発色しない事もありますが
基本カラー剤なので、永久染めではなく
必ず色落ちはすると思ってください。

>オススメの染めるやつがあれば
短期間で染を繰り返すなら、美容室で染めて
髪が細いのならトリートメントもして貰った方がいいですよ。
    • good
    • 0

10日くらいなら染めるより塗るヘアチェンジの方が傷まないよ。

色落ちするし黒染めは髪傷むし地毛より黒くなるから染めるなら染めて戻さない人も多いです。今なら茶髪くらい普通なので染めても黒にしなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

短期間の茶髪ということですから金色っぽくなる程は染めないという解釈で回答させていただくと、



黒染めは結構黒くなります。私は地毛より黒くなりました(私の地毛は少し焦げ茶っぽい色です)。

色落ちはしますが、だんだんと自分の毛の色に近づいていくイメージでした
1年くらい経つと根元より茶色くなってしまいましたが毛先と並べて比べないと分からない程度です。

ただ、大幅に色を抜いた後の黒染めは髪が痛みます。
それが嫌で伸びたら明るくしに行く友人がいます。

茶髪程度なら大丈夫です。
    • good
    • 0

色落ちはします。


染髪剤には脱色剤が入っておりますので、脱色剤で色を抜き色を入れると言う仕組みだからです。(黒染めは別です。)
なので髪の毛の色素を染髪剤で抜いて色を入れているので黒染めしても最初は黒く染まりますが、髪の毛の傷みとシャンプーしていくごとと共に色が抜けて行きます。
髪の毛が細くて柔らかいのであれば傷みやすいです。
10日間でも染めたいのであれば美容室でお願いすることをお勧めします。
その際事情を話して黒染めもお願いされると良いです。
市販の染髪剤よりは傷みは少ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!