dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今はおちついたアッシュ系の茶髪です。
もう学生も残り少ないので髪を明るくしようと思っています!!

黄色っぽいのがきらいなので、アッシュ系だけど明るい色にしたいと思っています。
明るいというか、薄いという感じがいいんですけど・・
地毛っぽい茶色のもうちょっと明るくしたような感じがいいです・・
なかなかこれだ!というヘアカタログに出会えません。。

自分では明るい色はあんまり似合わない気がしなくもないですが
やってみたいです。。
そこで質問なのですが、明るい髪色が似合うのってどんな人ですか?

一応私の特徴は
22歳だけど童顔。16~18歳といわれる。
背は162とちょっと高め。
顔は卵型~丸顔くらい。
目はおっきくないです。よく犬っぽい、小粒でくりっとした感じ
といわれます。
肌の色は黄色がかったかんじ。
好きな服の系統は・・いわゆるきれいめ?とか(自分でいうのも何ですが)姫系?とかそんなのです。
白とかピンクの服が多くて、ワンピースとかが多いです。
パンツはほとんどはきません。
こんな感じです。

やっぱり外国人顔の人じゃないと明るめ(というか色が薄め)なのは
似合わないのでしょうか;;?
どんな人が似合うのか、「身近でこういう顔の人」とかでもいいんでおしえてください!
逆に絶対似合わない人なんかも教えていただければ幸いです^^;
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こればっかりは、見ないとわからないですね・・・。

というのも髪型によってなのか、同じ明るい色でも「似合いそう」と思う人が意外とだめだったり、「違うだろ」と思う人が似合ってしまってたりするように思います。
ただ、お雛様が金髪だと違和感があるように、純和風の顔だとやはり黒の方が似合うのかもしれません。

一番よいのは、いつもいっている美容院で相談して見ることだと思います。
あとはパーソナルカラー診断で、明るい髪色で似合う色を探してみるとか。
いずれにしても、プロ(美容師とか)に相談するのが一番では?
    • 0