アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人・女です
髪の毛を染めようと思うのですが、会社ではあまり派手な色は禁止されています。

私は美容院で以前髪を切りに行ったところ、「あなたは明るい色はあまり似合わないと思うから、暗めの色がいいと思いますよ」と言われました。
で、暗めの茶色、こげ茶とか考えていたんですが、それだと地味ないつもの私って感じがするので少しお洒落な感じにしたいんです。
インスタなどで色々探してみてたら、カーキブルージュ、シルバーラベージュなど、毛先の色がブルーなどに透けるやり方があるみたいで、いいなと思うんですが、職場には不向きですかね?
一応職場では帽子をかぶっていて通勤時しか髪の毛見えないんですが…

A 回答 (3件)

6トーンのアッシュ系はどうですか?



日本人は大体4〜6トーンだそうです。

アッシュ系なら暗髪でも透明感がでますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
トーンって初めて知りました!
6トーンのアッシュ系、覚えときます笑
ありがとうございます

お礼日時:2019/06/18 07:50

十分に派手だと思います。


脱色してから色を入れますので色が抜けるのも早くより明るい色になります。
そうでなくても十分に明るい色ですので職場で禁止されているのであればやらない方が賢明です。

どうしてもやりたいと言うようでしたら派手な紙色がOKな職場に転職しましょう。
    • good
    • 0

はい。

職場で派手な色が禁止されているので、不向きだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不向きですか…
カーキブルージュとかは結構派手なんですか?
写真を見る感じ結構黒髪に近いのかと思っていました

お礼日時:2019/05/27 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!