人生のプチ美学を教えてください!!

カテゴリー違うかも知れませんが・・・・。
前に好きだった女性の携帯の電話番号を忘れてしまいたいのですが、どうも暗記してしまってるのでなかなか忘れられないのです。(^^;ゞ(何故忘れないといけないかというと、(もう振られているのに)また電話してしまいそうだし、僕自身も次に行きたいと思うからなんです。もちろんメモリなどはすでに消去しています。)
何かいい方法ないでしょうか?やはり時間なんですかね~(^^;

A 回答 (12件中1~10件)

ほんまに・・・どうしたら忘れるんでしょうねえ(笑)


もうかれこれ7年・・・未だに指で押せます。
数年間、辛い事があると、その番号を押してしまいました。
きっと助けてくれるんちゃうかな。
自分から離した手やのに、いつも助けてくれた彼の番号を、押してしまいました。
最近・・・あれ?
番号は確かに忘れてませんけど、そのはずですけど・・・
あ。覚えてました(笑)。でも、押してませんね・・・
ずっと考えてました。
また出会いなおす事ができひんのか。
また長電話できないか。
辛い時は、思い出してました。
忘れよう、忘れよう、と、思ってた時間は、彼のことを「忘れよう」というパワーが、
彼の記憶を、消してくれませんでした。
でも、恋以外にも、たくさんの出会いがあって、
大事なものを手に入れたり、失ったりしているうちに、
彼の声を聞けなくても、自分が立ち直れる術を手に入れてました。
忘れよう、て努力は、必要ないんちゃうかな。て、今は思います。
その記憶も込みで、きっとここに辿りついたんやと思うから。
時間が解決してくれる、この言葉やとちょっと違うんですが、
自分が、生きていくうちに、その番号は、きっと違う記憶になると思います。
今忘れられへん事に、拘っていたら、多分先には進めへんと思いますよ?
全部含めて、欲張りになってもーて、ほんで先に持っていってもーたらどうでしょう。
それが今のあなたやねんから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
・・・・何か考えてしまいました(^^;ゞ

お礼日時:2001/07/29 02:48

2回目の回答です。



>「電話番号を忘れるよりももっと大事な事」って何なんですか?

私見ですが、前の彼女に対する気持ちです。
その気持ちによって電話番号は
気になったり、気にならなくなったりします。

時間をかけて気持ちの整理をして下さい。
大丈夫、自然に気持ちは変わっていきます。
変わらなかったら、まだ気になる存在だということです。

私は3年経ってやっと忘れられたので(番号は覚えているけれど)
1年くらいは覚悟しておいた方がいいのでは??
雪が溶けていくようにゆっくりですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二回目のアドバイスありがとうございます。
彼女に対する気持ち、ある時には気になったりならなかったりさまざまなんですよね(^^;ゞ
一年か~・・・長いですね(笑)そんだけかかって忘れていくのかな?
でも僕には今しなければならない事(将来の事)があるんでそっちを優先させてれば自然と忘れていく(考えなくなる?)のかなって気もします。
早く次にいかないとね(^^;ゞ
どうもでした。

お礼日時:2001/07/29 02:44

私も以前に付き合っていた人の電話番号、


もう別れて何年もたつのに覚えています。

そう簡単に忘れられないと思うんです。
思い出深いとかって、忘れるのが難しいですよね。
どうでもいいことは忘れていくのですが…

忘れて次に行きたいといっても
まだ電話番号のこと以外でも
忘れられない事があると思います。

別に電話番号覚えていてもいいじゃないですか。
ちなみに私は番号覚えているけれど、かけてないです。
電話番号を忘れる事より、もっと大事な事があるのでは??
と思います。

早く思い出になるといいですね。
でもやっぱり時が解決してくれる事もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「電話番号を忘れるよりももっと大事な事」って何なんですか?
よく解らないです・・・(^^;

お礼日時:2001/07/28 04:34

無理に忘れようとしなくてもいいのでは。

かえって忘れようと思っても忘れる
ことはできないものです。実際にまだ電話をしたわけではないでしょう?
むしろそういうふうに未練がましく思っていることの方が問題だと思います。
もし電話をかけたとして、どんな不都合なことがあるのでしょうか?冷たく
あしらわれたとしたら、それこそ目が覚めてすっきりするのではないでしょうか?
相手に迷惑をかけるかもしれない?それだったら最初からやめるでしょう。
要は忘れる方がよくて、忘れ無いほうが悪いとか考えないことだと思います。
いつまでも気にしていると、逆に別の女性を好きになることは難しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかにそうなんですよね・・・。
やはり性格問題あるんですね(^^;ゞ

お礼日時:2001/07/28 01:04

忘れる為には、まずその事について、考え無いこと!考えてると何時までも、忘れられないですよ。

後は、時間がたつに連れて、忘れると思います。私は、この方法で、前の彼氏の自宅番号を忘れましたよ。もちろん時間は、掛かりますが確実に忘れられますよ!まぁ、一番良いのは他に好きな人を探す事かなぁと思います。頑張って下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「考えない事」か~
たしかにそうなんですよね(笑)
でもなかなか難しいです(^^;

お礼日時:2001/07/28 00:59

電話番号を覚えていて、どうしてもどうしても掛けたくなったら、掛けます。

それで冷たい対応をされて、もう二度と掛けまいと思います。そう思っても、また掛けてしまって、とかあるかもしれません。それを何度かしてたら、彼女は電話番号を変えるか、着信拒否をしそうに思います。そしたら、掛けなくなると思います。
…となるのがいやだから、携帯番号を忘れてしまいたいのかな、とも思いますが、新しい人を見つけて、新しい人に電話をするようになれば、自然と忘れる気がします。番号を忘れられなくても、掛けようとは思わなくなると思います。私は、記憶力がいいほうなのか、7年前の彼氏の実家の電話番号をいまだに覚えています。覚えやすい番号で、忘れようと思っても忘れられないんです。下4桁が0088で。でも、掛けようとは思いません。携帯の番号を忘れるというより、彼女のことを忘れられれば、携帯電話の番号を忘れる必要はないかもしれないなって思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
たしかにそうなんですよね~。
他に夢中になれる人が出来れば前の彼女の事なんか気にならなくなるんでしょうしね(笑)
早くそういう人見つかればなって思う今日この頃です(^^;ゞ

お礼日時:2001/07/28 00:48

忘れようとしないことかな?



この番号をお守りだと思おう
いつか本当に耐えられなくなった時電話をかけるの

掛けたら掛けたで何か自分に帰ってくるものがあるかもしれない
振られてるのに何で掛けてくるのって言われるかもしれないし
彼女は電話に出ないかもしれない
悲しい想いをすることがあるかもしれない
でも、悲しい想いはそこから早く抜け出しなさいよって言うメッセージ
全て自分にとってプラスに働くんだと思えば
番号を覚えてたって電話してしまったって大丈夫さぁ

電話番号判ってて掛けないで済んだじぶんを誉めてあげよう
そんな日を毎日かさねていこう
忘れられない電話番号は強い自分になるための道具に使おう

時間?そうね、意志を持って時間をかさねることかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
いつも思うのですが、ayumiさんは考え方とかが大人ですよね。
いろいろ人生経験されてるから、そういう前向きに何でも考えられるんですね~。
いやはや、尊敬しちゃいますよ~。
僕はまだまだです。(^^;ゞ
でも、考え方なんでしょうね、何でも。
いいように考える(プラス思考ていうのかな?)事が大事みたいです。
ま、助言してくださった事を参考に頑張ってみます。(^^)

お礼日時:2001/07/28 00:37

次に行きたいと思うから忘れたい! という気持ちはよく分かりますが、そういうものは、次に行ってしまえば全然気にならなくなるものです。


自然に忘れてしまいますよ。
気にし過ぎると余計に忘れられなくなっちゃうかも・・。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
なんせ神経質なもんなんで、なかなかなんです。(^^;

お礼日時:2001/07/28 00:21

おっしゃる通り、時間です!!



でも、必ずしもすぐに忘れる必要はないと思います。
次の恋に進むのに電話番号忘れる必要はありませんし、
「電話してしまいそうなのを止める=電話番号を忘れる」
でもないですよね?
あくまで自分の気の持ちようですよ。

今はダイヤル回す手を止めるのはつらいことかもしれませんが、
次の恋に進むためと思って、がんばってください。

#携帯持つようになってから電話番号を覚えなくなった私にとってみれば
#逆に感心してしまいます。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり「気持ちの持ちよう」なんですかね(^^;ゞ

お礼日時:2001/07/28 00:17

時間がたっても覚えてるかもしれませんね。


私も元彼の電話番号を今でも覚えてますよ。
自分から振ったのに!です。
別れて1年ちょっと・・・元彼は私の中では
すっかり思い出になってしまっているのに
電話番号は今でもちゃんと覚えてますよ。不思議ですね。
「次に行きたい」って気持ちすごくよく分かります。
前向きに頑張ってるんですね!
でも電話番号を忘れたからといってその女性のことも
忘れられる訳じゃないし次に行ける訳でもないし・・・。
とりあえずは電話をしてしまいそうになった時
それを押さえる方法が必要ですよね!
電話したくなった時は、他の・・・友達とか家族とかに
電話して話する、とか。気が紛れるかも。
その女性にメールや手紙を書く、とか。
もちろん実際は渡しません。
自分の気持ちを文章にするだけです。
意外と落ち着くものですよ。
あとで読み直して、「ああ、電話しなくてよかった」とか
気持ちの整理も出来やすいですしね。
アドバイスになってないでしょうか。f^_^;
すぐに次の恋愛が出来れば辛くないんですけどね~。
この番号を思い出しても懐かしいなぁって思えるように
なるといいですね。頑張ってくださいね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
言われる通り、早く思い出になればいいなって毎日思います。(^^;

お礼日時:2001/07/28 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!