カテゴリー違うかも知れませんが・・・・。
前に好きだった女性の携帯の電話番号を忘れてしまいたいのですが、どうも暗記してしまってるのでなかなか忘れられないのです。(^^;ゞ(何故忘れないといけないかというと、(もう振られているのに)また電話してしまいそうだし、僕自身も次に行きたいと思うからなんです。もちろんメモリなどはすでに消去しています。)
何かいい方法ないでしょうか?やはり時間なんですかね~(^^;

A 回答 (12件中1~10件)

ほんまに・・・どうしたら忘れるんでしょうねえ(笑)


もうかれこれ7年・・・未だに指で押せます。
数年間、辛い事があると、その番号を押してしまいました。
きっと助けてくれるんちゃうかな。
自分から離した手やのに、いつも助けてくれた彼の番号を、押してしまいました。
最近・・・あれ?
番号は確かに忘れてませんけど、そのはずですけど・・・
あ。覚えてました(笑)。でも、押してませんね・・・
ずっと考えてました。
また出会いなおす事ができひんのか。
また長電話できないか。
辛い時は、思い出してました。
忘れよう、忘れよう、と、思ってた時間は、彼のことを「忘れよう」というパワーが、
彼の記憶を、消してくれませんでした。
でも、恋以外にも、たくさんの出会いがあって、
大事なものを手に入れたり、失ったりしているうちに、
彼の声を聞けなくても、自分が立ち直れる術を手に入れてました。
忘れよう、て努力は、必要ないんちゃうかな。て、今は思います。
その記憶も込みで、きっとここに辿りついたんやと思うから。
時間が解決してくれる、この言葉やとちょっと違うんですが、
自分が、生きていくうちに、その番号は、きっと違う記憶になると思います。
今忘れられへん事に、拘っていたら、多分先には進めへんと思いますよ?
全部含めて、欲張りになってもーて、ほんで先に持っていってもーたらどうでしょう。
それが今のあなたやねんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
・・・・何か考えてしまいました(^^;ゞ

お礼日時:2001/07/29 02:48

2回目の回答です。



>「電話番号を忘れるよりももっと大事な事」って何なんですか?

私見ですが、前の彼女に対する気持ちです。
その気持ちによって電話番号は
気になったり、気にならなくなったりします。

時間をかけて気持ちの整理をして下さい。
大丈夫、自然に気持ちは変わっていきます。
変わらなかったら、まだ気になる存在だということです。

私は3年経ってやっと忘れられたので(番号は覚えているけれど)
1年くらいは覚悟しておいた方がいいのでは??
雪が溶けていくようにゆっくりですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二回目のアドバイスありがとうございます。
彼女に対する気持ち、ある時には気になったりならなかったりさまざまなんですよね(^^;ゞ
一年か~・・・長いですね(笑)そんだけかかって忘れていくのかな?
でも僕には今しなければならない事(将来の事)があるんでそっちを優先させてれば自然と忘れていく(考えなくなる?)のかなって気もします。
早く次にいかないとね(^^;ゞ
どうもでした。

お礼日時:2001/07/29 02:44

私も以前に付き合っていた人の電話番号、


もう別れて何年もたつのに覚えています。

そう簡単に忘れられないと思うんです。
思い出深いとかって、忘れるのが難しいですよね。
どうでもいいことは忘れていくのですが…

忘れて次に行きたいといっても
まだ電話番号のこと以外でも
忘れられない事があると思います。

別に電話番号覚えていてもいいじゃないですか。
ちなみに私は番号覚えているけれど、かけてないです。
電話番号を忘れる事より、もっと大事な事があるのでは??
と思います。

早く思い出になるといいですね。
でもやっぱり時が解決してくれる事もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「電話番号を忘れるよりももっと大事な事」って何なんですか?
よく解らないです・・・(^^;

お礼日時:2001/07/28 04:34

無理に忘れようとしなくてもいいのでは。

かえって忘れようと思っても忘れる
ことはできないものです。実際にまだ電話をしたわけではないでしょう?
むしろそういうふうに未練がましく思っていることの方が問題だと思います。
もし電話をかけたとして、どんな不都合なことがあるのでしょうか?冷たく
あしらわれたとしたら、それこそ目が覚めてすっきりするのではないでしょうか?
相手に迷惑をかけるかもしれない?それだったら最初からやめるでしょう。
要は忘れる方がよくて、忘れ無いほうが悪いとか考えないことだと思います。
いつまでも気にしていると、逆に別の女性を好きになることは難しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかにそうなんですよね・・・。
やはり性格問題あるんですね(^^;ゞ

お礼日時:2001/07/28 01:04

忘れる為には、まずその事について、考え無いこと!考えてると何時までも、忘れられないですよ。

後は、時間がたつに連れて、忘れると思います。私は、この方法で、前の彼氏の自宅番号を忘れましたよ。もちろん時間は、掛かりますが確実に忘れられますよ!まぁ、一番良いのは他に好きな人を探す事かなぁと思います。頑張って下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「考えない事」か~
たしかにそうなんですよね(笑)
でもなかなか難しいです(^^;

お礼日時:2001/07/28 00:59

電話番号を覚えていて、どうしてもどうしても掛けたくなったら、掛けます。

それで冷たい対応をされて、もう二度と掛けまいと思います。そう思っても、また掛けてしまって、とかあるかもしれません。それを何度かしてたら、彼女は電話番号を変えるか、着信拒否をしそうに思います。そしたら、掛けなくなると思います。
…となるのがいやだから、携帯番号を忘れてしまいたいのかな、とも思いますが、新しい人を見つけて、新しい人に電話をするようになれば、自然と忘れる気がします。番号を忘れられなくても、掛けようとは思わなくなると思います。私は、記憶力がいいほうなのか、7年前の彼氏の実家の電話番号をいまだに覚えています。覚えやすい番号で、忘れようと思っても忘れられないんです。下4桁が0088で。でも、掛けようとは思いません。携帯の番号を忘れるというより、彼女のことを忘れられれば、携帯電話の番号を忘れる必要はないかもしれないなって思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
たしかにそうなんですよね~。
他に夢中になれる人が出来れば前の彼女の事なんか気にならなくなるんでしょうしね(笑)
早くそういう人見つかればなって思う今日この頃です(^^;ゞ

お礼日時:2001/07/28 00:48

忘れようとしないことかな?



この番号をお守りだと思おう
いつか本当に耐えられなくなった時電話をかけるの

掛けたら掛けたで何か自分に帰ってくるものがあるかもしれない
振られてるのに何で掛けてくるのって言われるかもしれないし
彼女は電話に出ないかもしれない
悲しい想いをすることがあるかもしれない
でも、悲しい想いはそこから早く抜け出しなさいよって言うメッセージ
全て自分にとってプラスに働くんだと思えば
番号を覚えてたって電話してしまったって大丈夫さぁ

電話番号判ってて掛けないで済んだじぶんを誉めてあげよう
そんな日を毎日かさねていこう
忘れられない電話番号は強い自分になるための道具に使おう

時間?そうね、意志を持って時間をかさねることかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
いつも思うのですが、ayumiさんは考え方とかが大人ですよね。
いろいろ人生経験されてるから、そういう前向きに何でも考えられるんですね~。
いやはや、尊敬しちゃいますよ~。
僕はまだまだです。(^^;ゞ
でも、考え方なんでしょうね、何でも。
いいように考える(プラス思考ていうのかな?)事が大事みたいです。
ま、助言してくださった事を参考に頑張ってみます。(^^)

お礼日時:2001/07/28 00:37

次に行きたいと思うから忘れたい! という気持ちはよく分かりますが、そういうものは、次に行ってしまえば全然気にならなくなるものです。


自然に忘れてしまいますよ。
気にし過ぎると余計に忘れられなくなっちゃうかも・・。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
なんせ神経質なもんなんで、なかなかなんです。(^^;

お礼日時:2001/07/28 00:21

おっしゃる通り、時間です!!



でも、必ずしもすぐに忘れる必要はないと思います。
次の恋に進むのに電話番号忘れる必要はありませんし、
「電話してしまいそうなのを止める=電話番号を忘れる」
でもないですよね?
あくまで自分の気の持ちようですよ。

今はダイヤル回す手を止めるのはつらいことかもしれませんが、
次の恋に進むためと思って、がんばってください。

#携帯持つようになってから電話番号を覚えなくなった私にとってみれば
#逆に感心してしまいます。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり「気持ちの持ちよう」なんですかね(^^;ゞ

お礼日時:2001/07/28 00:17

時間がたっても覚えてるかもしれませんね。


私も元彼の電話番号を今でも覚えてますよ。
自分から振ったのに!です。
別れて1年ちょっと・・・元彼は私の中では
すっかり思い出になってしまっているのに
電話番号は今でもちゃんと覚えてますよ。不思議ですね。
「次に行きたい」って気持ちすごくよく分かります。
前向きに頑張ってるんですね!
でも電話番号を忘れたからといってその女性のことも
忘れられる訳じゃないし次に行ける訳でもないし・・・。
とりあえずは電話をしてしまいそうになった時
それを押さえる方法が必要ですよね!
電話したくなった時は、他の・・・友達とか家族とかに
電話して話する、とか。気が紛れるかも。
その女性にメールや手紙を書く、とか。
もちろん実際は渡しません。
自分の気持ちを文章にするだけです。
意外と落ち着くものですよ。
あとで読み直して、「ああ、電話しなくてよかった」とか
気持ちの整理も出来やすいですしね。
アドバイスになってないでしょうか。f^_^;
すぐに次の恋愛が出来れば辛くないんですけどね~。
この番号を思い出しても懐かしいなぁって思えるように
なるといいですね。頑張ってくださいね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
言われる通り、早く思い出になればいいなって毎日思います。(^^;

お礼日時:2001/07/28 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q忘れられない人を忘れるにはどうしたらいいですか?

こんばんわ。
質問させて頂きます。よろしくお願い致します。

1年前に別れた彼氏のことを、いまでも忘れられません。

彼との付き合いは5ヶ月程度・・・キス止まりで体の関係もなかったですが、振られた立場の私は未練たらしく引きずっています。

よく、彼と待ち合わせた場所にたまたま通りがかることがあると、いるはずもない姿を探してしまったり、そこでした会話などを思い出してしまいます。
彼のことを考えていない日がないし、だいぶ経っているのに夢にも見ます。

もう涙は出ませんが、かえって切ないなあ。また会いたいなあ。とそればかり・・・。
でも彼は新しい彼女と結婚すると噂で聞きました。
私も吹っ切って、彼氏を作ろうろと決心して新しい出会いがあっても、結局彼と比べてしまったり・・・。
自分はもっと恋愛に淡泊な性格だと思っていたので、一年も経つのにまだ忘れられないなんて驚きだし、感情を制御できない自分がとても情けないです。

この前など、夜にいてもたってもいられなくなって、彼の家の前を車で行って、窓の明かりだけ見て帰ってきました。(しかも、この一年で5回ぐらいやっちゃっています)
もうストーカー的です。

どうやったら忘れられますか?
時間もどれぐらい必要なのでしょうか?
人それぞれだと思いますが、みなさまの経験を教えて頂けたら、少しは気が楽になると思うので・・・。

こんばんわ。
質問させて頂きます。よろしくお願い致します。

1年前に別れた彼氏のことを、いまでも忘れられません。

彼との付き合いは5ヶ月程度・・・キス止まりで体の関係もなかったですが、振られた立場の私は未練たらしく引きずっています。

よく、彼と待ち合わせた場所にたまたま通りがかることがあると、いるはずもない姿を探してしまったり、そこでした会話などを思い出してしまいます。
彼のことを考えていない日がないし、だいぶ経っているのに夢にも見ます。

もう涙は出ませんが、かえ...続きを読む

Aベストアンサー

私もずーと忘れられない人がいました。新しい恋をしそうになっても、カレ以上と思えなくて、ならばつきあっても意味がない・・・と思って、断っていました。tototo92さんのストーカー行為のようなこともしていました。家に行ったりはしないけれど、2人で出かけた場所に行って、偶然会えないか願ったり、半年に一度は、元気ですか?メールしちゃったり。。。

でも、忘れたいから、コンパや紹介をされ、デートをしたりしていたのですが、心にカレがあるうちに他の人とデートをすることすら、どこか「浮気感覚」で、手を握られただけで振りほどいてしまうとか、変な潔癖が出ていました。

そんな状態が数年あって、新しい恋ができました。そのときに、あまりにもその恋が楽しくて「なんでこんなに楽しいことを今までしなかったの?」と心底後悔しました。そして、今思うと、それまでの数年に出合った人と、この人とどれだけ差があったのかと思うと、すごい大差はなかったように思います。私の心の問題だったのかな?と。

tototo92さんの元彼には既に新しい恋人がいて、結婚されるようなので、ほんと思っていてもいいことないし、元に戻れても愛人です。tototo92さんをふって、他の女性を選んだ人です。そんな人を心に残して楽しい恋を封印するのはとてももったいないことです。「彼は私を必要としなかった人。他の人を選んだ人」ということが頭だけじゃなく、心でも理解できたら、拘っていることのバカらしさに気づくと思います。

彼の良さはどんなところでしたか?いっぱい書いてみて下さい。その良さは他の人はもっていない良さですか?よく考えて下さい。彼とつきあっている間、どんなことがあったか書き出して下さい。5ヶ月間のつきあいより、別れてからの1年の方が長いです。忘れていることも多くないですか?彼の顔はわかっていても、声は思い出せますか?別れた直後と比べるとずいぶん時間によって、変わっていることもあると思います。

あくまで、元彼は参考にして、新しい恋をしましょう。お洒落して、かわいくなったtototo92さんを隣に座って「かわいいね」と言ってくれる人を見つけてほしいです。心の中は美化されますが、自分を必要ないと判断した人を思っていても仕方がないこと・・・と思って、乗り切って下さい。新しい恋さえできれば、解決できます。そして、過去の素敵な恋として、tototo92さんを成長させてくれた1つのできごとと、感謝できるようになると思います。

私もずーと忘れられない人がいました。新しい恋をしそうになっても、カレ以上と思えなくて、ならばつきあっても意味がない・・・と思って、断っていました。tototo92さんのストーカー行為のようなこともしていました。家に行ったりはしないけれど、2人で出かけた場所に行って、偶然会えないか願ったり、半年に一度は、元気ですか?メールしちゃったり。。。

でも、忘れたいから、コンパや紹介をされ、デートをしたりしていたのですが、心にカレがあるうちに他の人とデートをすることすら、どこか「浮気感覚」...続きを読む

Q彼を忘れたくない。でも辛いから忘れたい。

2年前、大好きだった人が未だ忘れられません。
私達は付き合ってたわけではなく、彼には恋人がいましたが、
今までで1番幸せな時間を過ごしました。

「時間が解決する」とか「新しい恋で忘れられる」などと
一般的には言われていますが、2年も経つのに全く忘れられないし、
彼のことは忘れて、新しい恋をしようとしているのですが、
無意識のうちに彼と比べてしまい、新しい恋が始まりません。
(よく考えてみると、彼はいい人ではなかったのですが
1番楽しい時間を過ごさせてくれたのは彼だけでした。)

また、曖昧なまま終わってしまったことが原因だと思い、
彼のことだけを考え、時に泣いてしまったりもするのですが
次の日の朝を迎えても、頭にあるのは彼のことだけでした。

またまた、好きな人に影響されやすい私は、
今では私の好きなもの(音楽や飲食物や色等全部)ほとんとが
彼が好きだったものなので、それも原因かと考えています。
なので、思い切って全部変えてみようと何度も思ってたのですが、
変わってしまう事が怖いのか、忘れてしまう事が怖いのか、
何一つ変えることが出来ませんでした。

半年しか一緒にいなかったのに全てがあの頃のまま。
彼はもう結婚してしまった(当時の恋人ではない)のに。

文章構成や説明が下手で分かりにくい部分が多々ありますが、
忘れたいのに忘れられない。忘れたくないけど忘れたい。
こういう時はどうしたらいいのですか。誰か教えてください。

2年前、大好きだった人が未だ忘れられません。
私達は付き合ってたわけではなく、彼には恋人がいましたが、
今までで1番幸せな時間を過ごしました。

「時間が解決する」とか「新しい恋で忘れられる」などと
一般的には言われていますが、2年も経つのに全く忘れられないし、
彼のことは忘れて、新しい恋をしようとしているのですが、
無意識のうちに彼と比べてしまい、新しい恋が始まりません。
(よく考えてみると、彼はいい人ではなかったのですが
1番楽しい時間を過ごさせてくれたのは彼だけでし...続きを読む

Aベストアンサー

それはsqkvrqさんが最初に好きになった(付き合いたいと思った)相手ではないですか。
最初に付き合った相手とその後の相手を比べてしまうことはよくあります。
さらに心の中の相手は美化されていくので、どうしようもなく最高の相手に
思えてしまうこともあります。
sqkvrqさんが恋しているのは現実の彼ではなく心の中の彼ではないかと。
例え現実で彼とくっ付いても心の葛藤は消えることは無い、そう考えれば
少しは楽になるのではないでしょうか。

Q6日の日に彼に振られました。 でも忘れよーとしても彼の事が好きで忘れられなくて 20日に電話でもう

6日の日に彼に振られました。

でも忘れよーとしても彼の事が好きで忘れられなくて 20日に電話でもう一回やり直したいと彼に伝えました。

彼はやり直してもどっちかが我慢しなアカンのが嫌。でもそんなに思ってくれるなら会いたくなるし…今すぐは返事出来ないとの事でした。

20日に電話で話した後と次の日23日は数回LINEでたわいない話をしました。

でも未だに復縁についての話は無く 私も復縁は無理なんだろーなって…… はっきり返事してくれ無くて 何だかモヤモヤして前に進めません…。

自分から彼に考えてくれた?って聞くべきか…。
このまま連絡取らないべきか…。
どちらが良いのでしょーか?

Aベストアンサー

あなたとの別れは彼もよく考えて出した結論だろうし、あなたのお気持ちも彼には十分伝わっていると思いますよ。
今すぐには返事出来ない彼の気持ちをわかってあげて、少し時間をかけてみてはどうですか?
あまり結論を急かしてグイグイ押してると、あなたに戻りかけた気持ちも遠ざかってしまうかもですね。
モヤモヤするでしょうけど、そんなに彼の事が好きなら待つのも大事かもしれませんね。
たま~にLINEで近況を話す程度にしていれば、彼もあなたとの楽しかった日々を思い出して、気持ちの変化があるかもしれませんよ。
あなたも、二人がどうしてダメになったのか、何を我慢してたのか…いろいろ考えみる事も必要かなと思います。
焦らすに時間をかけた方がいいかもですね。
でもモヤモヤするね(笑)その時はもう次に行きましょう♪

Q東京でデート・・(^^;

初めまして。現在、遠距離恋愛中の大学1年生です。実は来週に彼氏さんがこっち(東京)に遊びにくる事になったのですが(嬉しい~~~(T_T))彼氏さんは下北沢に行きたいと言っているのですが、私はあまり行った事がないのでその辺のお店とか詳しく知らないんです(TT)折角、来てくれるのだから楽しくて思い出になるようなデートにしたいんです(><)あ、ちなみにどこかでペアリング買おうか~とかいう話をしています(^^;下北沢・渋谷・原宿周辺に詳しい方、お勧めのお店など知ってる方いましたら是非×2教えて下さい~。よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

彼氏が東京に来るの楽しみですね!参考になれば。。。いくつか原宿などの情報が満載されてるHPを紹介します(^^)楽しいデートにしてください♪

http://www.tesoro.st/
http://omosan.com/
http://www.harajuku-ss.com/
http://www.harajuku.jp/

Q時は愛を忘れさせる、愛は時を忘れさせる

何だが切ないです。
つまり、恋人にはいっぱい連絡した方がいいということですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

英語で言うところの
KEEP IN TOUCH
ってことなのかな。

でも、逆説で日本流だと
「会えない時間が愛を育てるのさ~~目をつむれば君がいる~~」 byヒロミGO
でしょ?思いが募るっていうのも悪いことじゃないよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報