プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフーブログが、サービス終了するので、知り合いからgooブログに移行したい旨、相談がありました。ヤフーブログにアップしている全てを移行したいのですが、可能でしょうか?可能であればご教授、宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>可能でしょうか?


運営会社が違うってこと、お気づきでしょうか...わかりますね
    • good
    • 0

移行ツールの準備してるそうなので、そちらが出来て、しばらく待ってトラブルが出ないのを確認してから対応とかでは。



【重要】Yahoo!ブログ サービス終了のお知らせ
https://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/36408510.html

| 現在、他のブログサービスへの移行ツールの準備を進めております。
| 準備ができ次第改めて皆様にご案内申し上げます。

--
現在やろうとするなら、Yahoo!ブログにはエクスポート機能が無いので、フリーソフトでデータ取り出すとか。

YahooブログMT引っ越しツール
https://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se484030 …


自分もYahoo!に誰も見に来ないブログ(2006年~)持ってるけど、何せ年に1回書いたり書かなかったりなので、引っ越しする意味無いな~と思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しばらく動向を確認してみます。

お礼日時:2019/03/06 21:26

gooプログの問い合わせホームです。


https://goo.e-srvc.com/app/ask/p/916/rnt_subject …
サービス名→プログ。
問い合わせの種別→その他を選択。
問い合わせの内容→ヤフーのプログをgooプログへ移行が出来るのかを、
出来るだけ詳しく入力して下さい。
対象ページのURL→ヤフーのプログのURLをコピーして貼り付けます。
返信用メールアドレスを入力、
確認用のメールアドレス、同じメールアドレスを入力します。
goo ID
バージョン→入力しなくていい。
バージョン→入力しなくていい。
個人情報の利用目的に同意をした上で、送信する、問い合わせするをクリックます。

回答者から回答をえるよりも、事務局に問い合わせすることで適切な返答が返ってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速、gooブログに問い合わせてみます。

お礼日時:2019/03/06 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!