アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

outlook2010(以降2010と表記)からoutlook365(以降365と表記)へのメールデータ、連絡先などの移行を行う予定です。

移行先の365はインストールしただけでアカウントの設定など初期設定は行っていない状態です。
365に2010でバックアップしたpstファイルをインポートしたいのですが
365を起動するとアカウントの登録を求められ、拒否するとソフトが終了します。
不要なアカウント情報を追加することなくバックアップした2010のアカウントのデータ、
連絡先などをインポートしたいのですが可能でしょうか?

※ダミーのアカウント情報の登録などはできれば避けたいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>pstファイルをファイル名を同名にして置き換えたという事でしょうか?


そうです。具体的には、念のためアカウント作成直後のpstのファイル名を変更して、上書きは避けましたが。
>フォルダ構成や振り分け設定、アドレス帳など問題なく取り込めましたでしょうか?
以前から設定後に追加でフォルダを作成はしていなかったので、全く同一構成のフォルダでした。アドレス帳も問題ありませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

度々のご回答ありがとうございます。

試して見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/01 22:05

私の移行先はOutlook365ではなくOutlook2019でしたが、同じようにアカウントは登録しないとだめだったように記憶しています。


そこで私は、ダミーのアカウントではなく正規のアカウントを登録し、pstファイルはインポートではなくファイルの置き換え(上書き)で行いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

Outlook2019でも問題ないと思います。

まず正しいアカウント情報(pop、smtp設定など)を初回時に作成。
pstファイルをインポートではなく既定のフォルダに作成された
pstファイルをファイル名を同名にして置き換えたという事でしょうか?
フォルダ構成や振り分け設定、アドレス帳など問題なく取り込めましたでしょうか?

宜しくお願い致します。

お礼日時:2022/05/30 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!