プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。

今日は曇っています。

木曜日の朝です。

今日も宜しくお願いします。

▼質問▼

✳電車やバスで立っているお年寄りに席を譲りますか❔

「おはようございます。 今日は曇っています」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    今日も朝スレに来てくれてありがとうございます(^-^)

    僕は電車やバスで立っているお年寄りに席は譲ります。

    ただし寝てしまう事もあるので、起きた時にお年寄りが立たれていたら 非礼を詫びて席を譲ります。

    中学の頃に担任の先生(♀)が

    「私はどんなに座りたいと泣き叫んでいても、小さい子供に席は譲らない。

    小さい子供はこれから世間の荒波に揉まれるんやから甘やかしたらいかん」

    と言っていたのが印象的でした。

    関東は冷たい雨が降り続いて花粉は少な目な朝です。

    今日は5時から仕事です。

    健やかに1日をお過ごしください。

    「おはようございます。 今日は曇っています」の補足画像1
      補足日時:2019/03/07 08:02
  • これはどう?

    ✳喫茶ダイキリ本日のメニューは史上最高に贅沢なシュークリームです。

    香りとコクが豊かな専用卵や、乳脂肪分47%の濃厚な北海道産純生クリーム、八ヶ岳高原から生乳のまま仕入れる牛乳など、素材にこだわって作られています。

    サクサクのシュー皮との相性も抜群です。

    お飲み物はニッパヤシのジュースか、熱いカフェラテのどちらかをお選びください。

    ニッパヤシはインドやマレーシアなどの湿地に生育しているヤシの仲間です。

    主にかき氷のトッピングなどで使われますが、今回は強引にジュースにしてみました(笑)

    本日のBGMはこちらです。



    昼下り、マスターの白い小さな店でとめGにチン・クラッシャー(顎砕き)を一緒にしに来ませんか❔

    本日のご来店をお待ちしています。

    「おはようございます。 今日は曇っています」の補足画像2
      補足日時:2019/03/07 11:30
  • うーん・・・

    θΘФ0禅師一さん、コクリコ坂とはこれですか❔

    「おはようございます。 今日は曇っています」の補足画像3
      補足日時:2019/03/07 12:24
  • どう思う?

    ベイクッチ、ハードロックてのはこんなんでええん❔



    https://youtu.be/-CtgV95RL8A

    https://youtu.be/asRGAMWh7VU

    https://youtu.be/kHP6FHlEVdU

    https://youtu.be/U1yLKQkf6Ec

    ✳今日から喫茶ダイキリのテイクアウトは他のひとにはあげずに、自分自身の為だけに持ち帰ってね。

    宜しくお願いします。

    「おはようございます。 今日は曇っています」の補足画像4
      補足日時:2019/03/07 13:54
  • つらい・・・

    仕事に行きます。

    お礼は夜9時以降になります。

    「おはようございます。 今日は曇っています」の補足画像5
      補足日時:2019/03/07 16:17
  • ここを見てくれているであろうみやさんに。

    今までお世話になりました。

    僕が出来ない約束を安易にしてしまった事が1番いけなかったんだと思っています。

    僕はやはり個人としてひとと仲良くしたいんです。

    仲間意識に欠けている僕が出来もしない約束を安易にしてしまった事は、本当に良くなかった。

    その事については謝るしかないです。

    短いひとときでしたが、スレを盛り上げてくれ またあちらでも楽しく話が出来た事には並々ならぬ感謝をしているし 楽しかった思い出は僕の宝として死ぬまで大事にさせてもらいます。

    今回の事を反省材料として、今後は生きて行こうと思います。

    もうひとりの方にもくれぐれも宜しくお伝えください。

      補足日時:2019/03/07 21:46
  • ベイクッチ、キャラシーさんを始め他の方々にもご迷惑やご心配をかけた事を改めてお詫びします。

    こんな僕ですがこれからも仲良くして頂ける皆さんはどうか宜しくお願いします。

    みやさんが自身のスレで話しているように

    「朝スレは皆さんの力で支えられている」

    のですから。

    どうか明日からはいつも通りの穏やかな朝スレで宜しくお願いします。

      補足日時:2019/03/07 21:46
  • 今日も朝スレにお越し頂きありがとうございました。

    ✳ゆみやんのお父様のご冥福を心からお祈りします。




    座席を譲ると逆にそんな年齢じゃないのにと怒る方、確かに居ると思います。

    親切のつもりがアダになる。

    難しいですね。

    ご意見参考になります。

    ✳さて明日は赤いきつねと緑のたぬきのどちらが好きかをお訊きします。

    明日も是非、朝スレに遊びに来てください。

    宜しくお願いします。

    お休みなさい。

      補足日時:2019/03/07 23:10
  • Yes

    朝スレに来てくれてありがとうございました。

    今日も宜しくお願いします。

    素敵な週末をお迎えください♪

      補足日時:2019/03/08 09:49

A 回答 (105件中1~10件)

キャラウェイシードさん


おはようございます。
もう仕事なんですね。
早朝から大変ですが、頑張って!笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝スレ出したから宜しくね♪

お礼日時:2019/03/08 05:36

ゆみやんさん、ベイクッチさん、セシルさん、マスターおはようございます。


よく眠れましたか?
私もできる範囲でがんばります(#^.^#)
仕事行ってきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

キャラシーさん、おはようございます。

今日も宜しくお願いします。

今今日の朝スレを出しました。

お礼日時:2019/03/08 05:37

超少子高齢化で、昼とかに電車に乗るとじじばばの高齢者ばっかというケースがあり、ガラガラで混みもせんからそのまま座っています。


鉄道や電車のダイヤ改正来週ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

乃木坂檸檬坂女子アナモデルアイドルが大好きさん、おはようございます。

初めまして、朝スレに来てくれてありがとうございます(^-^)

ガラガラなのでそのまま座っているんですね。

分かりました。

毎日朝スレを出していますので、時間があれば遊びに来てください。

今日も素敵な1日をお過ごしください♪

お礼日時:2019/03/08 05:41

こんばんは。



電車やバス乗ったりするのですがなかなかゆづるとゆう経験はないです。
ゆづりたい気持ちはあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

いー.さんおはようございます。

朝スレに来てくれてありがとうございます(*^-^)

なかなかないですか。

お気持ちがあるなら、大丈夫ですよ。

お引き立て頂き感謝しています。

今日も素敵な1日をお過ごしください☆

お礼日時:2019/03/08 05:38

ダイちゃん、日付け変わったけど昨日の「たこ焼」の朝スレで、カンタローさんへのお礼文を勝手に別の人のスレの投稿で、引用してしまいました。

m(__)m スミマセン

本当にごめんなさい(-_-;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ベイクッチ、来てくれてありがとう。

こちらこそ、俺のせいで色々疲れさせてしまい 本当に申し訳ないと思っています。

ベイクッチが良かったら、これからも朝スレで楽しく話せたらと心から願っています。

とめGと俺でベイクッチを全力で楽しく癒すからね。

宜しくお願いします。

お礼日時:2019/03/08 01:38

あんなこんなで、自分の心身の事を無視してエキサイトしてしまい、今日は一番疲れた


(〃´o`)=3

明日以降の朝スレ参加は、体調と状況次第になると伝えておきます。

ひどく疲れて(;>_<;)ジゴウジトク

早いけど、今日はこれで終わりにします。(-_-;)

お休み☆

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答削除されたみたいで、ベイクッチが100踏みになったね。

改めておめでとう。(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

ベイクッチを疲れさせたのは、俺のせいもあるのではと心配しています。

朝スレにまた今まで通りに参加してもらえたら嬉しい。

都合が良すぎるかな❔

体調が良くなる様に祈っています。

今日はごめんなさい。

お休みなさい。

お礼日時:2019/03/07 22:50

ゆみやん、お父様が亡くなられたそうで大変だったね。


どうか、気を落とさないように。
ご冥福を心から、お祈りします。

葬儀(関東は告別式だったかな?)を済ませて、落ち着いたらまた楽しくやりましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

俺も2012年に相次いで両親を亡くして。

辛いなんてもんやなかった。

ゆみやんの気持ちが分かります。

お礼日時:2019/03/07 22:52

お、100だ。



ただいまです。
ダイちゃん、こんばんぽん。

すいません、長いことバスや電車に乗っていないのでそういうシチュエーションに出会ってないですね~。
そういう状況になったらネタふりしてしまうんじゃないかなって思ってしまいました。

後、変に譲って却って怒られるってのもあるからね・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ノムティー、こんばんミー♪

今日も朝スレに来てくれてありがとうございます(*^-^)

取り合えず100踏みおめでとー(*’ω’ノノ゙☆パチパチ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

席を譲る状況になったらネタふりするん❔(笑)

分かりました。

うん、確かに怒るひともいるかもだよね。

いつもお引き立て頂き感謝しています。

今日も素敵な木曜日の夜をお過ごしください☆

お礼日時:2019/03/07 22:44

一般カテってなに、って回答をしていた方がいたでしよう。


一般カテはフリートークを除く、問題を解決するための質問と回答なので、
質問や回答で雑談的なコメントは違法になる為に、削除の対処になります。
このことを聞かれた回答者に言いたかっただけです。

あの時の感動をあなたに
https://twitter.com/kusonakidai/status/948919500 …

まっ、ゆっくり楽しくやりましょう。
「おはようございます。 今日は曇っています」の回答画像99
    • good
    • 2
この回答へのお礼

了解しました。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/07 22:41

嫌だよ止めないで!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

朝スレは今のところ辞める気はありませんよ。

お礼日時:2019/03/07 22:41
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!