プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭が良い子は曲を覚えるのも早いんでしょうか?

友達がとても頭が良いんですが、その子は基本自分の好きなアーティストの曲しか聴きません。でも、私がカラオケで他のアーティストの、まあまあ有名な曲を入れても全部歌えるんです。
頭が良い子は、YouTubeなどで数回聴いただけでもさっと曲を覚えれちゃうんでしょうか?

A 回答 (4件)

そういう子いますね!YouTubeで曲を聞いての記憶とか凄いですね!


興味の分野とかの影響もあるのでしょうけど
頭が良いのは間違いないと思いますよ。
    • good
    • 1

頭悪いけど覚えるの早い

    • good
    • 3

頭悪いですけど、曲覚えるの早いです。



初めて聴いた曲でも次の歌詞とメロディを予想して歌うことが出来ます。
    • good
    • 2

>頭が良い子


なかなか漠然としてますね
そうとは限らないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!