アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メイクコスメって、どこで買えば良いですか?
恥ずかしながら、今までメイクしたことがありません(^_^;)
いつもすっぴんです。
普段は眉毛は整えたり、日焼け止めや色付きの保湿リップを塗ったりしています。
18になったので、そろそろメイクしないとヤバイなと危機感を感じました。
自分に合った色も分からないし、一重まぶたでアイメイクの仕方も分かりません。
こういう時、どこのお店へ行ったら良いのでしょうか。
すっぴんで化粧品売り場へ行ったら場違いですか。

A 回答 (3件)

最初に一式揃えるのはお金もかかりますので、買うのはドラッグストアに売ってるお手頃なキャンメイクとかでいいと思います。


https://www.canmake.com/item/

デパートのコスメ売り場で「タッチアップお願いしたいんですけど」って言えばメイクしながら使い方を教えてくれますよ。
別に買わなくても怒られませんので(笑)。申し訳ないと思ったら、一番安いグロスなど一点買えば十分です。
素っぴんでも場違いではありませんよ。化粧水などトータルで提案してくれると思います。
ジルスチュアートビューティーが可愛らしく仕上がって特にチークはオススメです
(香水もキツ過ぎない良い香りのものが多いです)。
http://www.jillstuart-beauty.com/ja-jp/


こちらのサイトに結構丁寧に要るものや手順を載せてくれてます。
最初から全部は要らないと思いますので自分の好みで揃えていけば。
https://hadalove.jp/make-baseup-12148

とりあえずBBクリーム、アイブロウペンシル(ブラシ付きのもの、繰り出しタイプが便利)、チーク(リップにも使えるクリームチークが便利)、ビューラー(睫毛をカールさせるもの)、マスカラ(百均でもいいのでマスカラコームはあった方がいいです)、アイシャドウ(アイラインに使えるダーク系のカラーも入ったパレットが便利)、あとはBBクリームを広げるパフ、ティッシュ、綿棒などがあれば一通りは出来るかと(ブラシ類は最初は付属のものを使って、徐々に使いやすいものをそろえればいいと思います)。


ファンデーションは顔全体に塗るので、出来れば肌に合うものをデパートなどでサンプルをもらって確認した方がいいかもしれません
(私はファンデーションは無添加の通販コスメを使っています)。
    • good
    • 0

化粧水や乳液は、ネットでも買えるし、無印のもいいですよ。


下地なら、薬局で売ってる春の新作のビオレUV 化粧下地UVもお勧めです。
初めてならこれでも満足できると思いますよ。
あと、お粉やチーク、アイカラーなどは、ダイソーでも全然OKです。
慣れてきて、お金に余裕がある時に色々試してみたらいいですよ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B078WTS2MC/ref=twist …
    • good
    • 1

ドラッグストアか


大型スーパーのお化粧品売り場で
アドバイス受けるといいと思いますよ

最初は、予算を言ってその中で
教えてもらいながら購入すると基礎が学べます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!