電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Mi-Keの想い出の九十九里浜って有名な曲ですか?皆さんは知ってますか?

A 回答 (6件)

知ってますよ 


あ・あ~ 九十九里浜~♪ってやつですよね
ちょっと調べたら1991年の曲だとありました
今から22年も前の曲なんですね
そういえば当時、同期とカラオケで歌ったような気が…
あのころは私もまだ20代…若かった(今は40後半)

今の30代半ば以降の年齢の人は知ってると思います
    • good
    • 2

有名な歌でしょ。


大昔のグループサウンズの歌を彷彿とさせた曲。1965年~70年ぐらいにヒットした歌謡曲をモチーフにした歌ばかり歌っていた3人組の代表曲です。
元々は「おどるポンポコリン」を歌ってたBBクイーンズのコーラスやってた3人で、中央の宇徳敬子がボーカルしてた。その後、宇徳だけピンになってしばらく売れてましたね。
    • good
    • 1

知ってる・・・別に知らなくてもいいけど。


BBクイーンズのバックコーラスですね。
    • good
    • 1

有名ですね。


NHK の紅白でも歌われました。
    • good
    • 1

Mi-Ke ブルーライト ヨコスカ


    • good
    • 1

私は知っています。


なので私の中では有名な曲です。チョー有名って言ってもいいくらいです。

ただ、宇徳ちゃんが唄ってなければそれほどでもなかったかな…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!