【お題】甲子園での思い出の残し方

旅行のキャンセルについて、、、、


福岡トラベルウエストで6/1〜3で韓国行きで
明洞内のホテル2人で88400円の
旅行を予約したのですが、
LCC利用なのでキャンセル料25000円(お一人様)
と言われてしまいました。
日にちの変更もできないとも言われました。
旅行を予約してキャンセルなどしたことがないので
よくわからないのですが、これが普通なのでしょうか?
キャンセル料は高いし、変更もできないのは
あまりに悲しくて無知なわたしはここに投稿してます。
だれか詳しい方 教えてください!

A 回答 (3件)

>よくわからないのですが、これが普通なのでしょうか?


 格安便のキャンセルなら全額パー(チケットは紙くずに)ということもあるし、
 搭乗便の変更手数料がほぼチケット代ということも珍しくありません。

 キャンセルポリシー(規定)については、予約時に開示されているハズなので、
 異なっていたらクレームを付けることが出来ますが、
 契約通りなら履行するしかありません。

普通運賃ならば、1年間有効で変更も可能だし、
乗らない場合は払い戻しもしてくれますが、
当然に「普通運賃の定価」になるので13万円くらいになるでしょう。
それにホテル代を足して17-18万円になるところを
「便指定」などの条件を付ける代わりに安く販売されるのがパックツアーなので、
自由度は低くなります。
    • good
    • 0

それが「LCCを利用する。

」って事です。

航空会社、JALやANAなどのキャリアとLCCを比べると、
LCCは「色々な制限があるが、安い」が特徴。
キャリアでも「制限はあるが安いTicketもあり、色々」と言う感じ。

LCCは、手荷物に制限がある。振り替え便の手配をしてくれない。キャンセル料がかかる。などで有名ですよ。
    • good
    • 0

普通を聞いても答えはない。

最初の契約がすべてです。
一般的にはキャンセルや変更がある程度きくツアーは高額で、きかないツアーは格安になります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!