プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC(Windows 7)の中にある数年前の「Outlook 2016」 メールを、Mac OSX(Mojave)の「メール(V12.2)」に読み込ませることは可能でしょうか?

それほど大量ではないので、USBメモリーに移してMacまで持って来て、読み込ませればと考えております。

もし何か良い方法をご存知の方がいらっしゃったら、アドバイス頂ければとても助かります。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

フリーソフトのMailRaiderを使えば出来ますよ。

• 1
この回答へのお礼

これは良さそうですね。 今回の私の目的にピッタリです。
早速ダウンロードして使ってみることにします。

アドバイスありがとうございました。

outlook 2016というのはメーラーでメールアドレスを提供していものではないですよね?

それは今問題ではありません

メールアドレスが外部のクライアントに対応してれば可能ですよ
普通は対応してます

メール.appでアカウントの追加からアドレスやサーバーを登録すればできます
メジャーなメールアドレスは自動でサーバーなどを登録してくれますのでアドレスとパスワードさえ解ればよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
Outlook の「.msg」というファイルを、Macの「メール」に読み込みたいので、その方法をお聞きしました。 私の説明が不十分で申し訳ありません。

わかんないけど、Web上で見るのじゃダメなの?

入れても重くなるだけじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
Outlook の「.msg」というファイルを、Macの「メール」に読み込みたいので、その方法をお聞きしました。 私の説明が不十分で申し訳ありません。