電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビザについて、
私は今、技能実習生として日本で働いています。
今年の2月頃に帰国予定ですが、また日本に来たいと思っております。
ですが、技能実習生以外の形で来たいです。
条件として、仕事が給料の上限等なしでできることです。永住【?】したいと考えておりますが、その方法はありますか?
教えてください。

ちなみに、私の詳細

両親はベトナム人、ベトナムに住んでいます。
私は女で26歳。
結婚できる日本人男性は現在いません。
日本には2月で実習生として3年になります。
日本語はN2程度なら分かります。
日本で働いて、日本で生活したいです。
日本、ベトナムでも、逮捕歴や起訴歴や前科前歴はありません。
日本の交通ルールやマナーなどはわきまえて行動することもできます。

質問者からの補足コメント

  • 農業、施設園芸です。

      補足日時:2019/03/10 20:05
  • 広島県です。

    そこはブラック企業、個人企業て、
    ほとんどの方は実習というより人手不足のため私たちで補っているだけて、社長や、専務や、部長などの役職の方たちには相談できません。

      補足日時:2019/03/10 20:40
  • 少し探してみます!

      補足日時:2019/03/10 20:59
  • ありがとうございます!

    参考にさせていただきます!

      補足日時:2019/03/11 07:00

A 回答 (10件)

まあ


日本人と 結婚すると 日本人になれます
国際結婚。

日本人になるなら介護福祉士のコースが有ります。
介護福祉士の団体に問い合わせて下さい〜
正し 完全に日本人になるなら。
    • good
    • 0

>ですが、技能実習生以外の形で来たいです。


>条件として、仕事が給料の上限等なしでできることです。永住【?】したいと考えておりますが、その方法はありますか?

何か該当するものはありますか? ちなみに「文化活動」は収入を得ることはできませんけど。

http://www.immi-moj.go.jp/tetuduki/kanri/qaq5.pdf

結構、「学士」以上の学歴を求められるのですが、ベトナムとかで大卒の学歴はありますか?
素行の善良性は誇るべきことで、素晴らしいことではありますが、十分条件ではありません。
    • good
    • 0

技能研修以外で日本に来日するのは、本当に難しい。


ほぼ、方法が無い。と言ってもいいです。

ベトナム人が日本でVISAを労働VISAを取得する場合。
・日本国内で就職が決まる。
・就職先企業が、ベトナム人を招聘する。(この人が必要という証明を書く)
・入国管理局にVISA申請をする。
など、かなりハードルが高いです。

私の部署でも、日本officeにベトナム人スタッフがいますが、採用枠は1名だけです。
対ベトナムの仕事をしてもらってます。

>仕事が給料の上限等なしでできることです。
ただし、給料は制限されます。それに我慢できますか?
正社員ではなく、派遣、パート扱いされるケースが多く、経験年数5年でも、新卒の新入社員に
給料が負けたりします。技術を見につけ、それなりの給料を貰っているのは、ほとんどいません。

日本でいろいろ模索しているベトナム人を何人も知っていますが、難しい。というのが現状です。

私から見ると、ベトナム人のネットワークには驚かされます。
それを持ってしても、日本いる術がない。というのが現状なのかな?と思います。
    • good
    • 0

日本語が上手。

文章もその辺の日本人より素晴らしい。そして的確な回答を得るための補足もあって、申し分ない。

選択肢は、他の回答者様も言ってますが
①ベトナムで日本語を活かす(ベトナムで良い給料がもらえます)
②日本語学校等で事務をしながら福利厚生を利用して更に資格を取り、先生になる。
③日本人と結婚する

辺りが現実的かなー
    • good
    • 0

福岡の技能実習は楽しそうだけどな。

。。
    • good
    • 0

あとは、今のうちに日本企業のベトナム支店や、ベトナム営業所とか、店舗があるところを探して、今のうちに書類を送って、面接してもらって

、採用貰ってから帰るとかは?
    • good
    • 1

あちゃー、ブラックですか。

。。ごめんなさいね。馬鹿な人もいますからね。う~む。そっか。
日本語は、ちゃんと使えているので、一番いい方法は、私が思うに、その日本語をベトナムに帰って活かすことかなと思うんだけど。

今、ベトナムに日本企業が沢山進出してるので、そんな企業に面接に行って、日本語分かります話せますって証明したら、飲食店でもホテルでも日本人相手の高給なところで働けると思うんだよね。

また、日本人男性で独身で彼女いない人もたくさん来てると思うんだ。そんな人と出会うのもアリなんじゃないかなって思うけど。
そしたら、いずれ帰国の時に一緒に日本に来れるよ?

個人で日本人観光客向けにツアーガイドやるとかどう?知り合いが増えるかもしれないし、日本に行きたいって話してれば、どこかから照会が来るかもしれないよ。どうかな?
    • good
    • 0

日本で永住権を取ることはかなり困難だけど、結婚だと、配偶者ビザで滞在許可を取得できるのかな?


本当の恋愛と結婚とその後の生活も確認される。
https://www.spouse-visa-info.com/%E9%85%8D%E5%81 …

農業か。。。う~む、農業従事者って独身男性沢山いるからね。本当に結婚したい人と出会えるといいよね。

農業は嫌なのかな?どうですか?違う仕事がしたいの?どんな仕事が希望ですか?
    • good
    • 0

どこの都道府県ですか?そこの技能実習は、良かったですか?


もし、スタッフさんが、良い人だったら、その人たちに相談してみました?
    • good
    • 0

どんな技能実習をしたんですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!