dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホを一度解約してもLineの履歴は残りますか?
解約後、同じスマホを他の電話番号で使用します。
Line IDは設定済みです。

A 回答 (3件)

同じ端末を使い続けるならLINEはそのまま使えます。


ですが、思いがけずアカウントそのものが消えることがあります。
それを防止するには、LINEに登録してある電話番号を使用する番号に変えておくだけです。
LINE IDを設定してあろうがなかろうが、電話番号で紐づいている時点で登録してある電話番号でLINEを新規登録してしまえばそれまで使っていたLINEは消えます。
解約すれば一時的にその番号は凍結されますが、1年ほどで他の誰かに割り当てられることになりますから、同じアカウントを使い続けたいなら設定の変更は必須です。
https://www.imobie.jp/support/fix-change-line-ph …

ちなみに引継ぎに必要なのはメールアドレスとパスワードです。
LINE IDは引継ぎに何の役に立たないので、登録してあるメールアドレスが解約するスマホのキャリアメールならこちらの変更もしておかないと、メール認証ができなくなります。
    • good
    • 1

解約前に移行手続きをして


新機種で引き継げば可能

移行手続きを上手くしないと
幽霊化
    • good
    • 0

残ります。


正確には「残す方法」があります。

googleで調べれば、色々出てきますよ。
ちなみにIDの引継ぎをやっただけでは「残りません」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!