電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔、可愛いかった顔が今ではブスに...
とならないために、可愛い顔をいつまでも
維持しておくためにはどんなのが
必要ですか。
(例¦可愛いものを可愛いと素直に言える心etc...)
詳しく書いてくださると嬉しいです。
※ふざけた回答は要りません。

質問者からの補足コメント

  • 心美人でしょうか。
    心まで美人にならないといけないのでしょうか。

      補足日時:2019/03/12 12:04
  • 美容だとか見た目の事ではなく、
    中身(心や心の持ち方)のことについて
    書いてくださると嬉しいです。

      補足日時:2019/03/12 21:47

A 回答 (3件)

心と体はシンクロしてます。


心が貧しいと顔も動作も影響してきます。
皮膚や内臓も劣化するのは当然のこと。
ある程度年を取ったら内面性で勝負してください。
優しい人の笑顔を見たら伝染します。
化粧で表面を着飾っても他人は内面性を評価します。
優しくすれば優しくされる。誰からも好かれる人が一番です。
    • good
    • 0

対外的に見たら、やっぱりそうだと思いますよ。


見た目が可愛らしくても、言動などが意地悪だったり、仕草が粗雑であれば、悪いイメージの方がより印象深く残るからね。

顔面だけ可愛らしいままでいるのは、美容関連に頼るしかないと思います。
    • good
    • 0

私の周りでは見たことないですけど、美人が美人のままの女性はいます。


定年まで一流企業で働き続け、子供も二人いて、孫が中学生になった今も美人でオシャレです。
一番のポイントはご主人からずーっと愛されていることと、自身の楽しみ(エステなど)に時間をかけるのにも、無駄な気を遣わずに自然とできていることじゃないかと思います…自由にできる年金も貯金もあるし。
彼女の長男はそんな両親と同居することを望んでいたんですけど(義務感もあったようですが)、そんな息子の気持ちとは裏腹に、そのご夫婦は息子たちに何の相談もなく、壊すのももったいないような家を夫婦二人が快適に過ごせる家に建て替えちゃって、長男がっくり。
人の悪口や下世話な話をするよりも、楽しいことしか話さないし、苦労話も滅多にしないらしく(苦労の数も少なかったのかもしれないけど)、年配の女性にありがちな眉間の皺は全くありません。
目尻の笑い皺がより魅力的に見えるくらいです。

ご参考になりますかね?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!