アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の同僚です。
二人きりで月に1度のペースで食事に行き始め、
そろそろ1年が経ちます。(全て私の誘いです)
食事だけではなく温泉(日帰り)なども一緒に
行きました。
半年経った時点で好意を伝えた所、
「今はちょっと…」とやんわり振られました。
それからLINEなど個人的な連絡も食事の誘いも
私から一切していなかったのですが、
3ヶ月程して彼から連絡がきたり私に彼氏がいるのか探るような言動が多くなりました。
彼は女性に浮気をされた過去があり
どうも恋愛には積極的になれないそうです。
私にたいして好意はあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 有難うございます。

    2人で会っているときは他愛ない話で
    楽しく過ごせます。
    私が数ヶ月前に行きたいと言ったお店を
    覚えててくれて予約してくれたりもします。
    職場では完全に好き避け?です。
    トラウマがあったり奥手な男性は
    女性の方からゆっくり距離を縮めるべきですよね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/12 11:39

A 回答 (3件)

好意があると思います!


好意がなくたとしても、あっちから誘いがあるのであれば行けばいいと思います!
会って話すことでお互い、分かることもあると思います!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
好意…あるのですね。少し嬉しくなりました。
彼からはっきりと誘ってくることはないですが
私が温泉好きなのを知っているからか
「俺も温泉好き」「旅行とか良いよね~」などと
「?」と思うような曖昧な言い方をします。
これはやんわり伝えて私からの誘われ待ちなのでしょうか。私が都合よく考え過ぎですかね??笑

お礼日時:2019/03/12 09:50

浮気された経験がある男です。



浮気されたことがあるからって人のことは好きになります。
けど怖くて手が出なくなったりするものです。
そんな中アプローチをしてきたことはかなり勇気がいる事です。

是非受け止めてあげて、自分は絶対浮気はしないと信じさせてあげてください。
そしてしないでください。
ちょっと束縛が強いかもしれませんが、あなたを信用していないわけではなく、自分に自信がなくなっているのです。
うまくコミュニケーションをとって束縛されすぎて疲れないようにしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答有難うございます。
好意や人の気持ちに深く入り込むのが怖いと
前にポロリと言っていました。
私に彼氏ができたかそうでないか確認してくるのは
彼からのアプローチとして受け止めて良いのでしょうか?それとも単なる話題として興味本位で聞いてみただけなのでしょうか?

お礼日時:2019/03/12 09:46

お礼を読んで



それはこの内容だけでは難しいですね。
アプローチと言うかある程度は興味はあるのでしょうが、まだ踏み出せないのかもしれません。

自分に好きと言ってくれた女性が今何しているか気になっただけかもしれません。

好意があるかどうかは直接あって相手の態度を見るしか無いですね。
まーでも自分がふった相手に好意もなくズケズケと彼氏出来たかなんて普通聞けないですけどね笑

万が一そうならクソ男です。
諦めましょう。
そうで無いならうまく関係を続ければチャンスはあるのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!