電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学の先輩にご飯を奢ってもらう約束をしました。

先輩に、「なに食べたい?」と聞かれているのですが、先輩に奢ってもらうものが、焼肉以外に思いつきません。

でも、こないだ焼肉食べたばっかりなので、なにか他のものがいいです。

なにかいい案をください!

A 回答 (5件)

1年経てば あなたも先輩になるわけです


その時のことを考えながら 判断すればどうですか?
先輩の懐事情も加味しながら
安い物なら
クルクル寿司 チェーンの焼肉 酒アリなら居酒屋(笑笑、白木や等)
お金に制限なかったら
美味しい焼肉で良いのでは。

先輩が後輩に奢る 伝承文化なので大事にしましょう。
    • good
    • 0

とんかつ、パスタ、カレー、うどんとかどうですかね。


あと変化球で
「旨そうに食べますんで、
 俺にがつがつ喰わせたいものとかありますか。
 先輩の希望を叶えます」
という返しはどうですか。
    • good
    • 0

チェーン店ではない、イタリアンとかどうでしょう?(パスタ、ピザ等)



ピザとかシェアできるんで楽しいかな?と思いました。
    • good
    • 0

中華か洋食

    • good
    • 0

常識的には、先輩に聞かれても先輩に合わせるのが礼儀です。

ですから先輩に任せます。と言うのが無難かと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!