アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSVitaについての質問です。
私はVitaを買って銀魂のソフトで遊ぼうと思っているのですが、どのゲームにもメモリーカードが必要のようですがそれは別売りでしょうか?また、別売りの場合は、銀魂乱舞のゲームをやる場合はどのぐらいの容量が良いのでしょうか?
どなたか、回答お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • それとPSVitaではPSPのソフトは遊べますか?

      補足日時:2019/03/13 21:43

A 回答 (4件)

ネット回線が必須ですが出来ます。


クレジットカードもしくはコンビニなどでPSNカード(チケット)を買えば好きなものをDL出来ます。
全てのPSPソフトが出来るのではないです。

ネットやPSNのHPに書いてありますよ。
ただ、それらの事を考えると最低16GBは欲しいですね。
    • good
    • 0

PSPのソフトは遊べますが、VITAにはPSPのディスクを入れる場所がないので、


ゲーム店で買うのではなく、スマホアプリのようにダウンロードが必要です。

この場合PSPのゲームアプリ1つが容量0.5〜2GBくらいなので、内蔵だと約1本しか遊べないです。
メモリーカードはあった方が良いですね。
    • good
    • 0

8GBだと体験版とか色々入れるとすぐに要領パンパンになるから16GB以上を推奨する。

    • good
    • 1

こんばんは



VITA本体だけで大丈夫です。

VITAはメモリーカードが内蔵されていますので特に買う必要は無いです(古い奴は内蔵されていないのがあるのですが、今買える奴は全部内蔵されています)
100本とか大量に遊んだり、オンラインゲームを遊ぶなら別売りのメモリーカードが必要ですが、
内蔵メモリーカードは1GBですが、銀魂乱舞1本だけだと0.001GBしか使わないですので。

ただし、銀魂乱舞をお店で買うのでは無くて、ダウンロード購入する場合は
銀魂乱舞ゲーム本体をメモリーカードに入れるので、これが3GBあります。
https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP07 …
この場合、内蔵メモリーカードは1GBでは入らないので、別売りのメモリーカードが必要です。

その場合でも3GBなので一番安い8GBので大丈夫です。
https://www.jp.playstation.com/psvita/peripheral …

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

細かく丁寧な回答ありがとうございますVitaについて全く知らなかったけれど、とても参考になりました。本当にありがとうございました。!

お礼日時:2019/03/12 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!