プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年くらい前に別れた元カレがいます。
当時は遠距離でわたしが26で彼が25です。

その元彼から1月中旬に電話が来てそこから頻繁に(週3から4のペース)電話がきます。
いまは東京にいるらしいのですが食事も誘われませんでした。

この間電話で、[かわいい女の子とLINEしてる。どう思った?嫉妬した?]といわれたり、一々[ホワイトデー何返そうかな〜]とか言ってきます(私はあげてないので私にではないです)
イラッとしながらは?と言ったときも[なんで怒るの?思ったことはちゃんといったほうがいいよ]と言ってきたりします。

また、一番ムカついたのが最近いつ関係をもったかという話をしていて聞かれたのでわたしも彼に問い詰めたら[3週間くらいまえ、、雰囲気で、、]といわれました。

すごく萎えていつもは切らない電話も疲れたから寝るわ。お休み。と言って一方的に切りました。
質問です。

こういうことをいちいち言ってくる心理と電話を掛けてくる心理はなんでしょうか。。

質問者からの補足コメント

• まさにそれだと思いました!
    すごく自己承認欲求が強いです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 17:31

A 回答 (3件)

「コイツ、俺に惚れてんな~/// あぁ、キモチイイ」

です
こういうのも優越感というのでしょうかね、
なんと表現すれば良いのか(勉強が足りず申し訳ありません)要するに悦に入ってるんですよ
自己満足です
あなたにどうこう、の気持ちはないんです
好かれてるのがキモチイイだけです
この回答への補足あり
    • 0

元カレとは、付き合っている頃は、言いたい事は言い合い、

かなり抵抗性がないほどの付き合いのような気がします。
でも、それは人間誰でもある感覚なんですよねぇ。
それは、ひどい事を言い合っても、片方が傷ついても「あ!俺なにか悪い事言ったっけ!?」の感じです。

言わば熟年夫婦のような...。
恋愛ですので期間はそれほど長くない熟年恋愛の関係のような気もします。
ですから相手の傷つくことを、お互い言い合うんですよねぇ。

でも、自分はいい体験をしている恋愛模様だと思いますよ。
あー315027さんは、この元カレとの恋愛はしたくないという気持ちがあれば自分から、
意識的か否かは分かりませんが、次の恋愛は今とは違った、よりよい恋愛に進めよう進化するはずです。

その時、幸せと思えば、この今の元カレの関係も不幸中での幸いと思いますね。
ですから将来は、
「あの元カレがいたから、男を見極める目を見につけられた!
 だから、今はこんないい男と巡り合ったんだ(^◇^)」と幸福感をもつ事は必須です。
恋愛でも何でも、失敗せずに成功した奴はいないといいますが、それはほんとなんですよねぇ。

ですからこれからは、頭にくることがあれば「こういう男もいるんだよねぇ(@_@;)いい体験したわ!」
「だから、その逆の男を探そう!!」と居直れば、
この元カレの事も「いろいろ今まで、私が嫌と思う男の事を教えてくれてありがとう!」となりますよ。
そこでひと回りも、ふた回りも大きな40~50歳代の外見は20代でも、精神的に成熟した大人の女性に近づくはずです。

これが愛の予備校の恋愛なんですよねぇ。
入試試験は結婚です。
ですから結婚に至るまで、思い存分に【法律NOタッチの】恋愛の冒険(勉強)を楽しんで、
これからも色々な男との修羅場を乗り越えて欲しいです。

回答は元カレは、女性の中でもあー315027さんが一番言いたい事を話しやすい女性と思っている事は確かですね。
ですので、
【こういうことをいちいち言ってくる心理】と、
【電話を掛けてくる心理】は、2つとも元カレの、あー315027さんに対する抵抗性がない【慣れ】の一言ですね。
ですから兄弟・姉妹同士だと、何も抵抗性がなく口喧嘩しますのと、どことなく似ている感じもしてきます。
でもだからと言って復縁をしたいと思っているか否かは分かりません。
あー315027さんは、自分の本音をいつも大切にしてくださいな(^。^)y-.。o○
    • 0

質問者さんが振られたのかな?

たぶんですが、別れても俺の事を好きでいるんだろ?と思っている

もしくは、俺を好きでい続けて貰うためにファンクラブ通信を送っている感じだと思います。

質問者さんに対して未練がある訳ではなく
自分の自信を保つ為なんじゃないかな

質問者さんを揶揄って反応見て楽しんでいるんじゃないかな?

それか、素直じゃない質問者さんに素直になって欲しいとか?←可能性は低いと思いますが。

無駄に電話出ない方が復縁に繋がるんじゃない?

彼からの電話か取れないくらい
彼以外の楽しみを見つけて充実した生活を送った方が
彼が、質問者さん何しているんだろう?と気になり始めるんじゃないかな?

そして想いが募るんじゃない?
    • 0