プロが教えるわが家の防犯対策術!

きのう、彼氏と別れました。
すみません、聞いてもらいたいだけです。
理由は忙しいというのを理由にぜんぜん会ってくれなくなったことです。
今年に入ってから、2回しか会っていないです。
去年までは、1週間に少なくとも1回は会っていました。

忙しいといっても、彼はしょっちゅう友達と飲みに行ったりしていました。
私と会うのは月に一回で充分と言われました。
今年に入ってから、彼にとって私の優先順位が下がったことが明らかにわかります。

毎日辛かったので、私から別れを切り出しました。
本当に好きだったらもっと会いたいと自然に思うと思う。
と言ったら
好きじゃなかったら会ったりもしないし毎日連絡もしない、両親にも素敵な女性と出会えたって話をしてる。と、否定されました。
私たちは30代前半です。

前まではお互い時間が合わなくても時間を作ってくれてたけど、今は作ってくれないし、友達と遊んだりはしてるじゃん。
と言うと、そんな束縛はされたくない。と言われました。
結局、最後は喧嘩っぽくなって別れました。

最初は彼からの猛アタックで付き合って、すごく尽くしてくれたのですが、自分の手の中に入ると、私に対してあれこれ考えるのがめんどくさくなってしまったんだと思います。

もちろん、私も出来る限り彼に喜んでもらえるように料理をしたりプレゼントもしたりしました。

最後に会った日のバレンタインデーは前日に友達と朝まで飲んで寝不足全開で私の家に来て、
ほとんど寝ていてしんどそうな顔で私の作ったご飯を食べていました。

それに関しても嫌だった。と言ったけれど謝ってもくれませんでした。

別れてよかったんですけど、すごくイライラしてしまいます。

もう終わったことだし、このことにエネルギーを使いたくないし、早く気持ちを切り替えたいです。

アドバイスいただけましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

追われる。


何かされる。
してもらう。
待つ。
ではなくて、お互い自分を大切にしつつ、
自然にしてあげたいと思えて、
頑張らなくても幸せを感じられる。
会ってなくても大丈夫って思える。
パワーになる。
そんな人に出会えると良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、そんな人に出会いたいです。

お礼日時:2019/03/18 03:18

あなたのほうがちょっと彼を追いすぎたのかも知れませんね。


追われる側は逃げるしかなくなりますよ。
本当は相手だっていつまでもあなたを追いかけたかったのに?
何もかもさらけ出すとか恥じらいをなくすとかいう事なく、胸に秘める部分を女性らしく残していたら
相手も違ったかと思いますよ。

だけど結果が出たなら
グズグズしてるのは今日だけにして、次に活かしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、私の方が好きな気持ちが大きくなったんだと思いますが、束縛をしたりもしてないし、全てをさらけ出したりもしていません。
あえてこちらからあまり連絡をしないようにしたりもしましたが変わりませんでした。
最後は別れたくないと言われましたが。
まだまだあそびたかったんだと思います。
次の恋愛では追われるような素敵な女性でいれるよう頑張ります。

お礼日時:2019/03/13 15:42

聞きました↓

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスもくださいよ(^人^)

お礼日時:2019/03/13 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!