アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現高校1年生の恋愛相談です。昨年の10月に
一度僕の方から告白して振られてしまった相手と
LINEが今年の2月まで続いてました。
頻度は、1週間に一度くらいで、続くときは1ヶ月くらい続いてました。会話はいつも僕から始まります。
しかし、会話に一区切りがついて
それ以降1ヶ月くらい今日までLINEをせずにいたら
LINEのステータスメッセージが、「終わりどき」
となっていました。
このメッセージは、そろそろ高校1年生が終わることを指しているのか
それとも僕との関係のことを指しているのでしょうか?
もう一度告白したいと思っていますが、もう無理なのでしょうか?
辛辣な意見でもいいです。待ってます。

A 回答 (5件)

何故もう一度告白したいのですか?



振られた時のあなたと今のあなたで何か変わったことでも有ったのですか?
相手との関係は大きく進展したのでしょうか?

今なら良い結果であるに違いない、そう思われるからの告白ですか?それとも自信は無いけどもう一度告白しちゃおう?ってノリですか?

例えばですけど、もし告白が実ったとしたら二人の関係はどのように進展していこうと考えています?

頭に浮かびましたか?

それって恋人同士じゃないと叶わないことでしたか?

おそらくだけど今の関係でも叶えようと思えたら叶えられることなのでは無いの?
もし仮にあなたの発想が恋人同士じゃないと叶えられないことからだったとしたらちょっと気持ちが先走り過ぎだし。

結局振られてからどうせ何も変わってないから「もう一度告白」なんてくだらないアイデアが生まれるんじゃないの?

振られたにせよ少なくとも10月に告白したことで彼女はあなたの気持ちを知ってくれていると思うのですけど、それって本当にマイナスなことばかりなのでしょうか?
気持ちを知っている上でLINEを続けてくれる訳でしょ?「いつも僕から」当然ではありませんか?それは許せないことですか?あなたから始めるなんて当たり前の事ではありませんか?
何生意気に向こうからのアプローチ待とうとしちゃってんの?
でもあなたから始めたらLINEしてくれるのでしょ?それだけでもありがたいことではありませんか?

で、振られてから今日までに何度かLINE以外のお誘いとかしてみたのですか?
まさか誘って断られ続けているのに「もう一度告白」なんて考えないでしょ?

どうせ誘ったりも何もしてないのでしょ?

何故友達で叶わないことが告白して叶うようになるのさ?

告白より前にしなきゃいけない事があるんじゃないの?
まずはそれを考えてみたら?
LINEが途切れないように「僕から始める」を継続してみたら?

話はそれから、ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分には、考えるということが欠如していました、
自分がしたいことと現実のギャップを考えて行動したいと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/13 19:49

そんなものは知らん、好きなのならば情熱的にそれを示せばいいだろう。

    • good
    • 1

まずはあなたは振られたから、LINEの返信も週1くらいと間が空くので、彼女があなたを気にかけ始めた感はない様な気はします。


携帯はほぼ毎日確認するし、でも返信がそこまで遅いので、それが彼女の答えだと思います。
あなたを気にかけてたら、返信速度も速くなるはずです。
今の所は脈なしと言って良いでしょう。
彼女はちゃんと考えて付き合わないと答えを出したと思うので、早々覆る事はないと思うので、気持ちを切り替えて、新たな恋をしましょう。
    • good
    • 0

アナタとの関係が「終わりどき」なのでしょう。


アナタを振った罪悪感から、せめてLINEぐらいはと、続けていたのでしょうが、1ヶ月が空き、アナタからもLINEが入らなくなった為、丁度いい区切りの時と決めたのでしょう。
もう一度告白をしても、結果は同じでしょう。
    • good
    • 0

いきなり恋人になろうとするのではなく、まずは『お友達』から始められてはどうでしょうか?(汗)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!