【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

自分と少し仲たがいした時に
彼女が黙って2週間ほどの長旅に出てしまっていることを後で知ったらどんな気持ちですか?
メールはやり取りしていたけれど、旅に出ていることは全く言ってくれなかったときです。

A 回答 (5件)

束縛や管理したい欲求が強かったり、親密さの度合いによっては


ショックを受けたり裏切られたと感じたりするんでしょうね。

私なら…
普段の生活をしていても、彼女が長旅に出てることも知り得ることのできないような繋がりなのですから、
それぞれにプライベートな過ごし方があると考えます。
後で旅行していた事を聞いたところで、その気配を感じさせず旅行してた事に驚くばかりです。
仲違いというきっかけもあったわけですし、行動力にも驚くかな。
こんな風に思うのは、相手への信頼があってこそになるのかな。
    • good
    • 0

> 彼は不機嫌で驚きました。

。。

そうですかね?
では、逆の立場で考えてみれば?

すなわち、仲たがいして、そのまま何も言わず、2週間以上も音信普通になって。
後日、その内の2週間ほどは、「旅行に行っていた」とだけ聞かされた場合です。

質問者さんは「へぇ~。楽しかった?」みたいな感じで、軽く受け止めてお終いですか?

まずは驚きません?
驚いた後は、「誰と?」「どこに?」とか、その先は「なぜ?」「なぜ、黙って?」などなどと、次々と疑問が生じませんか?

普段なら、それらを明確にしてから、旅行に行くのでしょうけど、仲たがいしてるから知らされず。
仲たがいした状態のままなので、疑問を聞いて良いかも判らない。
聞いたところで、答えてくれるかも判らないし。
答えてくれたところで、それが事実かどうかも判らない。

少なくとも、仲たがいした、距離が開いた状態で、その距離を縮める行為ではなくて。
どちらかと言えば、更にその距離を広げる様な行為です。
それを、「全く嬉しくない」ってのが、理解できないかな?

そもそも仕事とかでも、「事後報告」ってのは、相手と共感が出来ている場合には、許されると思いますけど。
後から聞かされて、自分の思いと違い、して欲しくないことをされた場合などは、叱られるんですよ。
過去は変えられないから。

だから、コンセンサスの形成とかが上手い人は、「悪い事後報告」は、絶対にやらないです。
逆に、そう言うのが下手な人に限って、やっちゃって、どんどん人間関係を悪化させます。
    • good
    • 2

「後で知ったら」なら「へえ、そうだったんだ」くらいじゃないでしょうか。


そもそもその旅の理由が「少し仲たがい」がキッカケなのかどうかもわからないわけですし、仮にそれがキッカケだったとしても重要なのはその旅で彼女がどういう結論を出したかなわけですからそれが無い以上は「知らない間に彼女が二週間の旅に出ていた」でしかないでしょう。
せいぜいが「憂さ晴らししたかったんだな」くらいですね。
もちろん、仲違いの直後に音信不通状態で彼女が家にいないとなればとても心配するだろうと思いますけど。
    • good
    • 0

もしそうだとして、特に何も思わないですけど。


私はべったりと付き合うのが苦手なので、距離をキープしてくれたら嬉しいです。
自分も一々報告しませんしね。
「相手のことは全て知りたい!」という人とは、絶対に付き合いません。
    • good
    • 0

全く嬉しくはないので・・。


最悪、その2週間の間に、別れる決意をするかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ってくれないことが嫌なんでしょうか。。。
私は女性側ですが、彼氏から会おうと言われなかったしそうしたのに
彼は不機嫌で驚きました。。。

お礼日時:2019/03/14 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!