dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日トレンチコートをなんとなくいいなぁ~と思って購入したのですがうまく着こなせません・・・
ちなみに僕が購入したのは暗いカーキのチェックです。
みなさんおすすめな着こなし方ありますか??
どうぞアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

トレンチコートは、わりとかっちりした雰囲気で着こなすもの。

。また、大人な雰囲気を持たないと様にならないという一面もあって、結構難しいかも!?
まして、チェックとなると なかなか手ごわいですよ。
気合を入れて、着こなさないと負けちゃいます。

まず、暗いカーキと合わせる色ですが、広範囲な色と合いますが、気をつけるべきは、淡い色とナチュラル系。
ぼやけて寂しくなってしまうので、ディープな濃い色(ワインカラー・紺・こげ茶・濃い紫)やビビットカラーとあわせれるのですが、雰囲気からいくと、ディープカラーを選択したほうが良いでしょう。

トレンチコートの中の一色を選んで、合わせたりすれば、無難にきまるでしょうが、あえて、はずすとすれば、黒で全体を引き締めるか、ワインカラー・こげ茶・カーキのグラデーション・オリーブグリーンなんかで渋くまとめるのが、いいと思います。

いまからの時期ならば、タートルネックのセーターにジーンズあるいはチノパンなんかで、コーディネートするのが、簡単です。

あとは、小物使い。
トレンチコートには、浅めのキャスケット(鳥打帽なんて昔は言いました)やつばのあるオーソドックスな帽子(昔の映画なんかでよく見られたタイプ、かなり大人じゃないとかぶれませんが)に ストールやスカーフなんかでワンポイントアクセントがほしいところですね。

ラフに着るのならば、買ったところで、どんな風に飾られていたのか見てみるのも良いですよ。

それでは、健闘を祈ります。

この回答への補足

返信ありがとうございます☆

確かに薄いベージュのコーデュロイを合わせてみたところ少し腰違和感がありました(^^;
濃い紫の8ホールブーツを合わせようと思っていたのですが白スニーカーもトライしてみる予定です。

同色でまとめた場合ストールは具体的にどんな色がいいですかね?
また時間のある時にでもアドバイスお願いします☆

• 0

カーキのチェックって個性的ですね☆難しそう…

・ジーパンなんて無難じゃないですか?絶対誰にでも似合うと思います。
・ジャージをあわせてもいいかもしれません。好みがありますが…。
・チェックの色にもよりますが、パンツはベージュ・黒・デニム・茶には絶対合うと思いますよ。カーキを合わせると野暮ったいかもしれません。
・チェックの色のひとつをトップスやボトムに取り入れるとまとまりると思います。
    • 0
この回答へのお礼

昨日いろいろ試したところやっぱジーパンは合いました。
黒のパンツは持ってるのですが、まだ合わせてみてないので早速試してみたいと思います^□^

カーキと言っても範囲が広いんで似てる色の画像があったんでのっけときます。
この「アースグリーン」を少し暗めにした感じです。チェックは5mm程度です。
http://www.cecile.co.jp/p/pAC-5/index.html
まぁこれは女物ですけどね(^^;
いろいろと参考になりました!どうもです☆

いわゆる 軍隊コートですな

着こなし術なんてありません
私のは 黒 ○ーバン社製 洗濯機でガラガラあらい色落し よれよれになって 風格がでて・・・
そちらのは 色 柄 難しいですね
毎日 袖を通し 色々な着方をしてみるのですね
そのうち体に馴染んできますよ
    • 0
この回答へのお礼

上の方のお礼に、僕のトレンチの説明書きましたんで見てみて下さい!上記に補足しますと画像のベルト無し、シングルって感じですね。
書き忘れましたが古着なんで、よれよれのいい味はありますよ(^~^)
確かに色々試してみるのが1番ですね(^^