電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トレンチコートを持ってる方に質問ですが、
トレンチで冬を越せそうですか?
寒くないですか??

ライナー付きなら大丈夫でしょうか・・・?
持っている方、寒くないという方、

ライナーはベスト程度のもの、とか
袖までもこもこのが入っているとか
スソの方まで入っている、お腹の辺りまでとか

そういったことも踏まえて教えて下さいますか?
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

トレンチ持ってます。


ライナーはベスト型で、裾までの分です。

去年は暖冬でしたよね。(私の住む関西では暖かい方でした)
なので、12月ギリギリまでは毎日のように着てました。
インナーはタートルを着て首元を暖かくしておけば、全然大丈夫でした。
1月2月はさすがに出番は減りましたけど、「今日は気温が上がります」と朝天気予報で言われている時は着てました。
夜に帰宅する時などは、少し厚手のストールをぐるりと巻いて防寒対策をしていました。
さらに中にババシャツを着ておけば完璧です。
まぁ多少は寒いですけど、寒くてどうしようもない!というほどではありませんでした。
それ以外の日はダウン着てましたけどね…。
3月になれば再びトレンチ大活躍で、ほんと買って良かったアイテムです。
ただ、秋・冬・春先とスリーシーズン着るとなると、サイズが難しいですよねぇ。
冬は厚手のニットを着る事を考えると、少しゆとりが欲しい。
でも、ゆとりのあるサイズを秋に着ると、ブカブカしてシルエットが変…。
ライナーを付けるとさらにモコモコします。
サイズ選びはご注意下さい(^^;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
サイズのお話等もすごく参考になりました!
秋春用にライナーなしのベージュで、
冬用に黒のライナー付きにしました。
あ、つい2枚買ってしまいました・・・;^^

お礼日時:2005/12/13 02:20

私は気に入ってるコートを着たいので


真冬はたまにしかトレンチは着ないのですが
ライナーつきなら、中に厚手のセーターを着て
マフラーをすればOKだと思います。
あと、地方にもよりますね。
関東を含めて南なら、OKですが、関東より北に
すんでいる方にトレンチはさすがにきついです。
寒い地方の人じゃなければOKだと思います。

ただ、着てると、寒そうだとよくいわれる
のが難点です。うわー寒そうだ、とか
大丈夫か?とか。

やっぱり見た目感も大事なので寒い日には
暖かそうなコートを着るのもいいかも!?


私のトレンチは
ライナーは袖以外は全体に入ってますが
そんなにもこもこしないですよ。
デザインによりますよね。

ナチュラルビューティーベーシック
のはおすすめです。私、2点もっていますよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私関東より南です!
じゃぁ大丈夫かな・・・?
でも「寒そう!」っていわれるって言うの、確かにありそうですね・・・!
天気予報を参考にして着る日を決めます!
ナチュラルビューティーベーシックですか~!
お姉さん!って感じで入った事ないんですが、次に買う時は行って見たいと思います☆
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/13 02:24

 秋葉原の奥地にある革製品専門店で買いました。



 豚の皮ですので、牛革ほど重くないため、超ロングコートで、寒さなど気になりません。また、革ですから、保温性もバツグンですし、ブラックですからかっこよいです。

 ただし、貴殿が北海道の人だったら・・・だめかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道ではないんですが、
革ものを買うつもりがなかったのです。
やはり革はあったかいみたいですね!
いつかお金が貯まったらチャレンジしてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/13 02:16

かっこいいのでトレンチコートは愛用品です。

女です。
私のは袖にもくまなく裏地付き。 ちょっと薄手のものもあります。

ただ、前が空いてるので寒空にはちょっときついかな。 10万くらいする「重い」のも持っていますが、真冬にはマフラーも要ります。 お住まいの地域の気候によっても違うと思いますが・・・

ライナーはもこもこしてるのはシルエットが崩れそうで選ばないですー

トレンチコートと細身のロングブーツ、かっこいいですよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
真冬は無理でも春にも着れるだろうと思い、ようやく買いました☆参考になりました!

お礼日時:2005/12/13 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!