アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライナーってなんでしょうか?
こないだ通販で服を見ていたら、「取り外し可能のライナー付き」というジャケットがありました。
とても可愛くてほしいのですが、ライナーがなんだかよく分かりません。
ちなみに、辞書で引いたら「取り外す事が出来る袖のないコート下」
と出てきましたが、意味がよく掴めませんでした。

A 回答 (3件)

ライナーとは、裏地のようなものです。


実際には、キルティングだったり、フリース素材だったりしますが・・・。

たとえばトレンチコートの場合、ライナーがあれば真冬に着られますし
ライナーをはずして薄いペラペラした状態なら、初冬や春先まで
使うことができます。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

あぁ~!なるほど(゜∀゜*)
取り外せる裏地だったら、冬は暖かいし、春まで使えますねぇ♪
よくわかりました。有難う御座いました。。

お礼日時:2005/11/16 22:24

パーソナルスタイリストの協会に所属している者です。

コートなどアウターの内側についている取り外し可能なベストみたいなものです。ライナーはウールの素材やキルティングなどが多く、ライナーの有無で温かさの調整ができるので年間で長く着られるというメリットがあります。例えばトレンチコートなら秋~冬はライナー付き、春にはライナーなしで着用することが多いです。
    • good
    • 6

ファスナー付きのベストみたいな物です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ファスナー付きのベストですか…ジャケットの中に入ってるということでしょうかねぇ?ご回答有難う御座いました*´ー`)人(´ー`

お礼日時:2005/11/16 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!