プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旭川から新千歳空港に行く交通手段を教えてください!
出来れば乗り換えの無い手段がありがたいです!

たいせつライナーのバスは本数が少ないのでそれ以外でお願い致します!

A 回答 (8件)

こんばんは。



高速バス以外では、鉄道で行く形となります。

旭川駅
⏬特急「ライラック」・「カムイ」
札幌駅
⏬快速「エアポート」
新千歳空港駅

▪️所要時間 2時間10分程度
▪️運賃 乗車券¥3,650+特急(指定席)料金¥2,360=¥6,010(規定の金額)

以前は「特急」が札幌駅でそのまま「快速エアポート」として新千歳空港駅まで運転していたのですが、

▪️ドア数の少なさゆえ、快速区間での乗降に時間が掛かってしまって遅れやすかった。
▪️遅れを引きずったまま特急として走っていたので、遅れが北海道全体に波及してしまいがちに。
▪️札幌駅~旭川駅は距離があるのですが、特急として走っていて降雪などで遅れた場合、快速として走る区間でも影響を及ぼしてしまっていた。

いまは「特急」と「快速」とは別けて運転しています。

規定額より安い乗車券につきましては、その使い方によって幾つかございます。
下記リンクから選んでください。
https://chiba1231.tech/asahikawa/786/

https://www.jrhokkaido.co.jp/cm/otoku/list.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます!

お礼日時:2023/02/06 22:09

空港バス以外でしたら鉄道でしょう。

最低1回乗り換えです。
どのように行けるかは以下のような検索サイトを使えばイッパツでわかります。
Googleマップのルート検索機能でもわかりますね。

https://www.navitime.co.jp/
https://ekitan.com/

あとは車で行って空港の駐車場に車を置いて行くか、車が無い場合はご自宅(?)からタクシーで行くか。

参考まで。
    • good
    • 0

旭川空港から羽田空港行きに乗って新千歳空港行きに乗り換えれば乗換一回で行けます。

    • good
    • 1

すこし前は旭川からの特急が札幌から快速エアポートになっていましたが、今は直通はありません。


本数および時間の面で便利なのは、JRで札幌乗り換えですね。札幌での乗り換えはありますが実質1時間に2本でています。
高速バスに比べるとどうしても少し高いのが難点ですが、調べた所、明日朝の特急でも旭川~札幌のえきねっと「トクだ値45」(旭川~札幌2860円、札幌~新千歳空港は別払い)が残っているようなので、前日までに特急列車を決めて購入することができるなら、これがお得だと思います。
    • good
    • 0

乗換なしの方法はありません、旭川から千歳直通のJRは廃止になりました



高速バス以外だと、乗り換えが一回必用ですが、特急で札幌まで行き、そこから快速エアポートに乗り換えて新千歳空港へ向かう方法を選ぶことになります
所要時間は何もなければ2時間10~30分くらいです
    • good
    • 1

特急列車で札幌へ行き、快速列車に乗り換えです。


https://yahoo.jp/QHne8t
    • good
    • 1

私で良ければお迎えにッ!



From末広4条6丁目。
    • good
    • 1

タクシー。



ですねッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!