電子書籍の厳選無料作品が豊富!

春になり、春のファッションが気になり、トレンチコートが着たいなとずっと思ってます。トレンチコートって、似合う、似合わないありますか?わたしの顔は自分では、芸人のタンポポのおかっぱ頭の方に似てると、思ってて(T-T)旦那は最近のauのCMの金太郎みたいといわれます。 そういう顔立ちだと、トレンチコートの着こなしはきびしいすかね? あと、だいたい車での移動が多いから、必要性はないですかね?
春に着れるアウター!トレンチコートきてみたいです!(´・ω・`)

A 回答 (2件)

顔が気になるならお化粧することが大切では。

OLが春によく着てる薄手のトレンチみたいなのが着たいんですね。あれは防寒性よりかオシャレのつもりでやってると思います。
キレイとかコンサバなイメージなので、化粧と髪を整えてキレイ目に見せる着方でいいと思います。あと春なら色はベージュ系なので、色黒だと悪目立ちする気が。
どうでもいいですが、私、身長低いですがサイズやデザインが合ってればですがトレンチ似合ったりします。
ので、たくさん試着してみることも大切かと。
同カテゴリで質問してますので、よかったらご回答くださいな(^o^)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!試着大切ですね!
いろんなお店でためしたいと思います!

>トレンチコートって、似合う、似合わないありますか?

背の低い人は似合いません。

顔は関係ありません、似合う人は似合う

春にトレンチコート着てたら、すっげー寒がりなんだね、って思われるよ

トレンチコート風のスプリングコートだったらいいけど
    • 0
この回答へのお礼

早速コメントありがとうございます!顔は関係ないんですね(* ̄∇ ̄)ノ 身長は165㎝なんで、大丈夫だとは思いますが。はるになったら暖かいですもんね!確かに寒がりな見られます(^.^) 今の時期なら良いかもですね! とっても参考になりました ありがとうございました