アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。

トレンチコートは流行物なのでしょうか?
去年(2007年~8年にかけて)は街中あちこちで若い女性がトレンチコートをファッションとして着ているのを見かけていました。
でも今年の冬はどうも見かけることが少ない気がします。雑誌でもあまり取り上げられていないような。。。

今まで、トレンチコートは定番だと思っていたのですが、違うのでしょうか?
少しドレス風のものは去年の流行だと思うのですが、スタンダードな型のものは定番だと思っていたのですが。。。

今年(この冬)もトレンチコートを着るのは、流行遅れという印象になりますでしょうか?

ご回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

今の時期は着ている方も少ないと思いますが定番ですから、少し暖かくなったら皆さん着ると思いますよ。

特に4月は新入社員さんがスーツを着るので、その上にトレンチコートが定番ですね。

私は頂き物の大昔のバーバリーを持っていますが、定番とはいえ少し形が古臭い感じがします。
娘が去年、こげ茶色のトレンチ買いましたが結構何にでも合うので使えます。

心配せずにamagokareさんも格好良くトレンチ着こなしてくださいね。
    • 0

この時期にトレンチは寒いですよ(・_・;)

トレンチは春じゃないですかね??

トレンチコートは定番中の定番です。
安心してください。
    • 0

トレンチコートそのものは定番だと思いますが、その時の流行に合わせて肩幅や袖幅、身幅等が変わっています。

凝ったデザインでその時の流行のデザインでなければ長く着られるアイテムなので、流行遅れだとは思いません。
    • 0

定番と思います。

毎年着てます。
私は今年も着ましたが、はっきり言って、着られる時期が限られます。真冬はトレンチでは寒いので、ダウンか、カシミアのコートを着ます。11月か3月ぐらいにトレンチを着てます。仕事でスーツだけだとちょっと寒いぐらいの時期は定番と思います。
    • 0