プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【唇について】
唇がガサガサすぎて悲しいです(>_>)
良いケア方とかないですか?
普段リップはニベアのやつ使ってます。
出かける時は、エチュードハウスのティントと、メンソレータムの赤を塗ってるんですが、時間が経つと縦じわがめっちゃ出てきます。
家にいる時で、ひどい日はめっちゃ唇痒くて皮むけてて、水膨れ?とまではいきませんが水疱?っていうのかよく分からないけどそれが潰れるのか気づいたら濡れてたりするレベルです、説明下手ですみません笑笑
唇の淵よりほんの少し上の皮膚も皮がめくれてしまってて見栄えが最悪です。
誰か助けてください(TT)

A 回答 (6件)

皮膚科行って相談したら?

    • good
    • 0

ニベアのリップだめですか?


私は写真のニベアリップとDHCのリップを友達3年前進められて使う様になってから1回も唇が荒れなくなりました。それまで冬はいつもガサガサだったのに。

頻繁に塗ってますか?
「【唇について】 唇がガサガサすぎて悲しい」の回答画像5
    • good
    • 1

iHerbのこれがオススメだよ


Blistex, https://jp.iherb.com/pr/Blistex-Lip-Medex-Extern …
塗った瞬間スースーして効いてる感じ!
    • good
    • 1

私の家族の話ですが、大概のリップが合わなくて、水疱ができたり、腫れたりしてかぶれてます。


ベジタブルリップとか買っても同じ症状が出ます。
まず皮膚科で相談するのが一番いいと思います!
    • good
    • 1

私も、特に冬なんか、大きな口を開けただけで切れて血が出てしまいます。


リップなんか塗ると、その時は良くてもすぐにかえって乾燥して、皮がむけてきてしまいます。
歯医者さんで口を開けたら切れてしまい、先生がくださったのがワセリン。
それ以来、ガサガサしだしたら使っています。
べたべたして使い心地も悪いし、指でぬらないといけないし、良い匂いもしないし、色もつきませんが、しばらく我慢してつけていると本当に良くなります。
薬局で手に入ります、大きさにもよりますが数百円。
でも、№1の方がおっしゃるように、痒くて水泡ができたりするのは、一度皮膚科へ行かれた方が良いかも、ですよ。
炎症をおこしているのかもしれません。
    • good
    • 1

リップは唇のシワに合わせ


縦に塗り込みます

室内が乾燥しない様に、
加湿器で管理する

無いなら濡れた洗濯物
または濡れタオルを
ハンガーで干す
それだけでも違いますよ

寝る時は、
たっぷりリップを付け
マスクして寝る

水疱が出来てるなら、
皮膚科受診した方が良い

市販リップは、
あくまで乾燥予防です

お大事にして下さいね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!