プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

告白した男性に振られました。10歳年上の男性です。
彼とは2人でテーマパークに行ったり、ご飯に行ったりしていました。(4回ほど) 彼はこれから忙しくなり、「あまり恋愛と勉強、仕事と勉強を両立できないタイプだからこれから引きこもって、誰とも連絡を取らず、勉強する。」と言っていました。自分が納得するまで続くと言われたので、私から告白をし、振られてすっきりしようと思いました。

彼はストイックな人で、5年以上彼女はいないし、何か自分がやりたいことがあるときに恋愛はしないし、好きな人に告白されても断る。結婚、恋愛をしないまま人生終わっても後悔はしないと言える。と言っていました。

案の定振られました。私は告白したことがなかったので、電話で泣きながら「私は〇〇さんが好きです」とだけ伝えました。彼は「〇〇さんは、応援したい友達だった。一緒に遊びに行ったのも、〇〇さんの良い気分転換になればいいなと思っていた」とのことです。彼は「いろいろ出かけ過ぎたね、思わせぶりな事をして本当に悪かった」と謝ってきました。私が泣いていたせいか、彼も少し鼻をすすってるように聞こえました。(花粉症かな笑)

私は最後に「もう可能性はないですね?好きにはならないですね?」と聞いたら「ないね。」とすっきり振ってくれました。

彼が自分のした行動に後悔しているのなら、私は勇気を出して告白したのに、私が後悔してしまうな。とも思ってしまって、逆に悪いなと思います。

彼は「お互いに近況報告をしたり、また気分転換にどこか行くのは全然大丈夫。むしろ見返してほしい。」と言ってきました。

私はなりたい職業があって、それを目指して転職活動中です。転職を成功させ、もっと自分に自信を持てるようになったら、連絡するつもりです。

しかし、その反面、少し重いかなともおもってしまいます。いい年して(24歳)泣きながら告白は、確かに自分でもびっくりしますし申し訳なかったと思います。

この一連の流れを見て、重い女だなと思うでしょうか?また、一度振った女を良いと思うことなどあまりないですよね...

A 回答 (4件)

人の考えなんて、ずっと続くわけではないし、あなたが告白したタイミングが悪すぎただけです。


でも、彼を追い続けるのは時間の無駄のような気もします。
24歳なら、結婚前提で付き合ってる彼氏がいてもおかしくない年齢ですからね。
特に女性は、歳を取ってからの出産、子育ては体力的に厳しくなるので遅くても
20代で結婚して出産したほうが後の人生が楽になります。
    • good
    • 0

必死に常に何かを追いかけたい男なんでしょうね。

追われて好かれて楽しく無かったのでしょう。トロフィー妻になれるくらいの様々なタイトルを獲得すれば或いは可能性は上がりますが、ちょっとその人だと辛くなりがちでは?きっぱり切った方がビックリされると思います。見直すかも。
    • good
    • 0

まあ、ないですね。


そもそもひとりの友人として時間を過ごしていたわけじゃないのですから、振った上にまだ勘違いしてこられたらそれこそもう連絡は取りません。
    • good
    • 2

>重い女だなと思うでしょうか?


まぁ軽くはないよね。
でもそれで引いちゃう程度ならこれほど仲良くはしないと思うよ。

>一度振った女を良いと思うことなどあまりないですよね...
あまりないですね。
特に既に社会人だと劇的に変化するチャンスも少なくなるしね。
でも彼は「見返してほしい。」って言っているし、
あなたも「それを目指して転職活動中」みたいだし、
一般的なケースよりはチャンスはあるんじゃないかなと思うよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!