アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験生になる高校2年生の女子です。
1年付き合っている彼氏がいて、かっこよくて優しくて温厚でとてもいい人で大学生になっても仲良くしていけたらいいなと思っています。
先輩方を見ていると、受験期を迎えて別れてしまうカップルを多く見かけました。やはり受験と恋愛の両立は難しいのでしょうか。
また、私は勉強が苦手で現時点で偏差値50ほどです。どうにかしてでも推薦で早く決めたいと思っているタイプの受験生で九州女子大学を受験しようと考えています。一方私の彼氏は学年1番で数学は偏差値70超えていて5教科では偏差値60ほどで九州工業大学に一般受験すると言っていて心から尊敬してて応援している一方、受験に対するレベルと意識の違いで距離ができてしまうのではと思っています。
勉強苦手な私なりに彼に刺激を受けながら1年間頑張り、大学生でも付き合っていきたいです。
同じような経験やアドバイスを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

偏差値なんて関係ない!

• 0

大丈夫ですよ

彼氏の方も、恐らく、その偏差値はスタサポや進研模試であると推測できるので大して頭良くないです。1年真剣にやれば抜けます。
    • 0

受験期に別れるカップルよりも、大学進学を機に別れるカップルの方が多いです。

大学では新たな出会いや誘惑があるので、負けてしまう人が多いようです。
同じ大学に来たカップルでも別れちゃいましたね。
ただ恋愛より受験の方が大事なので、今はお互いに受験に集中しようと気持ちを切り替えて、受験が終わったら、遊べなかった分色々発散すれば良いんです。
先の事はわからないのだから、今を楽しむ、それで良いのではないですか?
    • 0

受験と恋愛の両立をしようとするから無理があるのです

受験期は会うのを控える・減らす
逆に合格後の開放感の中で交際出来る事をモチベーションに勉強頑張れるように気持ちを持っていくことです
    • 0