プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、高校2年生で今年受験生です。
近畿大学の薬学部を受験したいと思っています。
しかし、偏差値は50ほどでまだまだ足りません。
でも、浪人はせずに合格したいため、1年で学力も上げようと思っています。
勉強方法が分からず、
例えば、公式の意味を理解せずに使っているなどちゃんと内容理解せずに暗記しようとしてしまいます。

あと、1年しかないので大学生の方々など勉強方法を教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

公式の意味を理解して、更に暗記しましょう。



■近畿大学(薬学部)の偏差値

薬学部(医療薬学科) 64
薬学部(創薬科学科) 55

出典:https://hensachi.org/kindai-univ
    • good
    • 0

>勉強方法が分からず、


>例えば、公式の意味を理解せずに使っているなど
>ちゃんと内容理解せずに暗記

それは勉強法の問題ではなく、
頭脳の問題
    • good
    • 0

>偏差値は50ほどでまだまだ足りません。



最大の問題は、これが何処の偏差値であるかを明記しない認識の低さです。
受験を舐めています。
もっと受験を知りましょう。
そして己を知りましょう。
そうすれば半ば勝利です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!